So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

こっそり・・。 [日記]

とてつもなく久しぶりにブログ更新です。

父の白内障オペから3ヵ月後、二度目の脳梗塞。

今度は前回と症状が異なったために病院へ行くのが遅れた。

病名は「小脳梗塞」。

前回とは違い、主たる症状は「強いめまい」だけだったので気づくのが遅れた。

医者からは車椅子を覚悟してください。と・・。


だが、今回も不死鳥の如く復活!!


その後、リハビリ病院へと転院になったが今では自力歩行。

やれやれ・・。


で、安心したのもつかの間、今度は心臓と足のカテーテル手術となった。

今は2度の手術も終了して自宅で筋力アップの歩行訓練中です。


現在の私ですが体重51kg、体脂肪25%と悲惨な状態をキープ・・。

ビリー隊長に会いたい今日この頃です。













nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続けてますよ~ [ビリー]



みなさん、大変大変お久し振りです。
3ヶ月振りですから、もう忘れられてしまったかも・・・(^^ゞ

年明け早々に父の白内障の入院オペにてドタバタとした日々が続きましたが
それも、ここ最近になってようやく落ち着いてきました。

その間に体重こそ増加しなかったものの体脂肪がメキメキと育ってしまって・・。
気づけば26%近くまで戻ってしまいました。トホホ・・。
ちょびちょびとビリーさんやステッパーしてたんだけどなぁ~

原因は・・・間食です。はい。
無性に甘いものがほしくて、ダメとは思いつつも気づけばドーナツを2個も^^;;
なので只今、必死になって訓練に励んでおります!

訓練ですが、まとめて報告します。
1月中にはステッパー25分間、2000回を計8回。
ビリーさんが腹筋系4回、有酸素系を4回。

2月中にはステッパー25分2000回を計3回。
ビリーさんが腹筋系5回、有酸素系を9回。

今月は、基本Pが6回、応用Pが2回、腹筋Pが2回、最終Pが1回、脂肪燃焼Pが2回。
今の所、訓練メニューをBOOT CAMPシリーズを中心にしています。

これで体脂肪23%に戻すべく頑張っていきます!
この時期、花粉症の方は大変だと思いますが、みなさんも頑張って下さいね^^
また報告しまーす(^^)

nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年一年、お世話になりました~ [日記]


みなさん、こんばんは(^^)
何とかギリギリ年内に間に合いました~

本当は皆さんのとこへ行って御挨拶したいのですが
何分、ドタバタしておりまして・・・^^;すみません。。。

今年は後半からドドドーッと忙しくなってしまい
訓練も出来ない日々が多く、不完全燃焼気味の年越しと相成りました。

来年は・・・またまた父の入院が控えているので、はてさて^^;;
でも春先くらいからは訓練もエンジンスタートできそうなので、
それまでは「生きてますよ~」ブログにて報告しますね。

それでは、みなさん、よいお年を迎えて下さいね。
来年も宜しくお願いします!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

生きてますよ~(^^) [日記]


みなさん、ごぶさたしてます。
毎日、ドタバタとしていて気がつけば12月も後半に^^;
訓練も週1~2という悲惨な状態です。
それでも何とか体型を維持できてるのはビリーさんのおかげですね。
細かく言うと体脂肪が増加傾向にはあるのですが・・(T▽T)アハハ!

現在はビリーさん・スロトレ・ステッパーを駆使しております。
スロトレといっても皆さんから見れば簡単な内容でして、
腕立て20回・腹筋30回・スクワット30回を寝る前にチョコチョコ。

新しい相棒のステッパーは20分くらいギコギコ踏んでおります。
回数は平均で1500回くらいで消費㌍が200㌍くらいです。
結構、汗だくになりますよ^^

現状はこんな感じです。
BBnetにも報告が遅れてしまってますが生きてますから(^^)
年内にまた追加報告が出来るように努力しますね!
それでは!皆さん体調に気を付けて頑張って下さいませ~

081010_080201.JPG


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

訓練再開します(^^) [ビリー]


皆さん、おはようございます。

「一難去ってまた一難」という感じの目まぐるしい日々でしたが
皆さんの温かい励ましの言葉があったから何とか踏ん張ってこれたと思っています。
本当にありがとうございました。m(__)m

心配していた母の検査結果が土曜日にでて、良性の腫瘍だと判りました。
両親それぞれに付き添わなければならないかと不安でしたが一安心です。
これから寒くなるので血栓が飛びやすくなるらしいので油断は出来ませんが^^;
リハビリの付き添いに食生活の監視と姉妹で頑張ります。

少し余裕ができたので今月の10日~休んでいた訓練もボチボチ再開したいと思います。
こんなに長期間休んだのは初めてでしたが病院往復(1時間弱)での
自転車トレーニングのおかげか何とか筋力は低下せずに済みました(^^)
おまけに体重が47㎏台になってました~(T▽T)アハハ!


今日は肌寒いを通り越して寒いの一言。
実家での用事を済ませたら久々のビリーさんで体温上昇させたいと思います!
NEWディスクの~FUNK~楽しみです(^^)

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

退院してきました(^^) [日記]


今回は父のことでご心配をおかけしました。
たくさんの励ましのコメントを頂いて心強かったです。
なのに一人一人にコメント返すことが出来なくてすみません。。。

      みなさん、本当にありがとうございました。m(__)m

おかげさで今日の午前中に無事に退院してきました(^^)
あまりにも慌しくてあっという間の2週間でした。
まだまだリハビリは続きますが麻痺もなく、言語も普通並です。
外見上は以前の父と変わりないので母も嬉しそうでした。

ただ、3次元空間(積み木など)の認識があやふやなのと
左側の認識が甘いので歩行中もジワジワと左へ・・・^^;
なので当分の間は車・自転車の運転は禁止です。
また病院へ逆戻りされたら困りますから^^;

父のことは取りあえず一安心したのですが
なんと今度は母から胸にしこりがあると告げられ、
明日、専門医に診てもらうことになりました。

父の急変で自分でも心配になったんでしょうね。
病院嫌いな母が自ら行くと言ったのですから。
なので気が変わらないうちに連れて行ってきます。


訓練の復活がまた少し先に伸びますが
必ず復帰しますので!
NEWディスク、早くやりたいです^^;
080924_204110.JPG

以上、父の報告でした(^^)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しばらく訓練を休みます。m(__)m [日記]


サナギンさんへのコメントにも書いたのですが
昨夕、父が母とテレビのボクシングを見ていた時に突然倒れたらしくて
母が携帯ですぐに連絡をくれ、急いで自転車で駆けつけると、仰向けに倒れた父の姿が。

意識はあるものの呼びかけても返答がなく、左半身に麻痺が見られたのですぐに救急車を呼びました。
3分もたたないくらいで救急車が到着。でも、かかりつけの病院は脳外科の先生が不在でした。

でもラッキーだったことに実家から救急車で15分くらいのところにある病院が受け入れOKとのこと。
前処置をしながらだったんですが、病院までの時間がとてつもなく長く感じました。

病院に到着するなりERに運ばれ、しばらくすると主治医になった先生が現れて
「倒れた正確な時間が知りたい」とのこと。

理由は新薬での「アルテプラーゼ血栓溶解法」が投与できるかもしれないからでした。
この薬は発症してから3時間以内に投与する(多数の条件ありですが)といいらしいのです。

この時点で父が発作を起こしてからまだ1時間しかたっていません。
いろいろな検査の後、直ちに先生が投与を開始してくれてました。



そして今日、妹と恐る恐る病室を訪ねるとベッドに座りお昼御飯を食べてる父の姿が目に飛び込んできました。

左半身もだいぶ動かせるようになっていましたし、冗談を話す父の劇的な回復に本当に驚きです。
だって昨日は「左半身完全麻痺・言語障害」でしたから物凄い回復ですよね。

改めて脳血管造影の写真を見せてもらうと血栓が消えてなくなり、血流も再開していました。

倒れてからすぐに病院に行けたのと、近所に「アルテプラーゼ」を投与する病院があったこと。
投与するための条件を全てクリアできたこと。などラッキーが重なったおかげだと思います。

ただ、どこまで回復するかは未知数なのでリハビリを応援したいと思います。

そのため、これから毎日(少なくとも1週間)病院に行かねばならないので今週は訓練できそうにありません。
でも病院まで自転車で往復1時間することになるので姉妹ともに下半身強化にはなりそうです。

ますます滞ってしまうブログになりますが折を見て更新しますので宜しくお願いします。m(__)m

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ポチっとな^^ [ビリー]


散々迷った挙句ポチっとしちゃいました~
「Tae Bo Funk 」と「Tae Bo Freestyle Funk 」の2枚です^^

BBnetでmdlozenさんの記事を読んだら迷いがなくなっちゃって^^;
ノリノリだと知った以上ポチせねば!!
ただ腰フリフリにロボットダンスは無理かもしれないんですけどね~

発送予定は16日~19日でした。今から楽しみです(^^)♪
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

8月最終日 [日記]


今日で8月も終了!長かった夏休み。
ブログまで夏休みしちゃいましたから(笑)

ここ最近、ずっと天気が安定していなくて洗濯物のジャングル状態。
今日は朝からスッキリと晴れ渡っていて、う~ん気持ちいい^^♪
なので、久し振りに「これでもか!」ってくらい洗濯しました。
やっぱり外に干せるっていいです(^^)

前回の更新からのビリーさんですが、22日~31日までで訓練したのが7回、休みが3回。
本当なら休みは2回のはずなんだけど、実は息子が泊りがけで遊びに来まして・・。
それも来ると分かったのが2日前ですから^^;

大急ぎで部屋を片付けて御馳走の準備を・・・って希望は回転寿司。
母の手料理は恋しくないのね・・・(T_T)

         ならば、朝食用のパンを作ってやる!!

「バレンシアオレンジピールの入ったロールパン」「カスタードクリームパン」
「ウィンナードーナツ」「つぶあんデニッシュ」「ツィストドーナツ」・・・計5種類。

こんなに沢山作ったのは久し振りでした。 さすがに手足ダルダルです(笑)
半年振りに帰宅した息子は好物のツィストドーナツを4個もパクパク。
揚げたてはサクサクしてて美味しいですからね~

夕方、回転寿司を食べに出かけたんですけど息子はお腹すいてなかったようで、
いつもの2/3程度しか食べていませんでした。
おかげでお財布に優しい夕食になりましたよ! 母の作戦勝ちですwww

残りのパンも翌日のお昼すぎに全部テイクアウト。冷凍庫に保存したようです。
しばらくは朝食に困らないでしょうね(笑) 

今日は休筋日だし、天然酵母の食パンでも作ろうかなぁ~(^^)

080826_201317.JPG

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

残暑お見舞い申し上げます^^ [ビリー]


いつの間にやら夏休みも残り10日足らず。
娘も最後の追い込みに・・・って、ちっとも進んでないし(T_T)
こんなときにもマイペースな娘で困ったもんです。。。

気づけばブログまで夏休みをとってしまいました^^;;
でも訓練はしっかりと続けておりますよ~

何とか1年目も無事に通過しましたし^^
体型の方も今の所は維持していますよ~

先月の20日以降の訓練ですが長くなるので省略して・・
訓練した日数→25日間。休んだ日→6日間。 計244回目まで進みました^^

あと、今更なんですけど「BILLY`S FAVORITE MOVES」を購入^^
みなさんのブログ読んでたらほしくなってしまってポチしちゃいました。
昨日やってみたんですけど、すっごく楽しいですよね~
みんな弾けていてノリノリ♪ 買ってよかったです(^^)

9月に発売されるNEWディスクも気になるところ。
こんな風に弾けているといいんだけどなぁ・・・。
いずれにしてもゲットする方向でいます(^^)♪

さぁーて今日はどのディスクにしようかな~
美味しいメロンパンが待ってますから(笑)
旦那さんが休みなので、なるべく階下へ響かないものにしなくては。
よっしゃー!頑張るぞ~(^O^)/

080719_170654.JPG





nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。