So-net無料ブログ作成
検索選択

計測結果~^^ [ビリー]


今日は真夏のような暑さで、最高気温は29度でした~
そんな中ゴールデンウィークとは縁のない我が家では
旦那さんはお仕事、私は夏服と冬服の整理。
娘だけ暇を持て余してて「外出しようよー!」視線を出しまくり^^;
仕方なく中断して買い物に付き合い、その後大急ぎで続きを・・・。
なので本日はビリーさんはお休みでダンベルエクササイズだけとなってしまいました~^^ゞ

金曜日の計測結果(4月18日~5月2日)

    *体重:52.9㎏→51.9㎏ *体脂肪率:28.4%→27.3%  
    *BMI:22.3→21.9   * 骨格筋率:25.8%→26.2%
    *内脂肪率: 5→ 4   *体年齢:44歳→ 43歳(実年齢より1歳若返った~^^)
    *皮下脂肪率:24.7%→23.9%

やっと念願の骨格筋率が0・4%UP!全体的にもいい感じな結果で嬉しかったです(^^)v

先週からのビリー(160回目~170回目)

21日(月) 基本P(バンド)
22日(火) Taebo Get Celebrity Fit Sculpt ダンベルエクサイズ15分
23日(水) 基本P(バンド)
24日(木) amped Jump Start Cardio(ビリー棒)
25日(金) Taebo Core Express(ビリー棒) ダンベルエクササイズ15分
26日(土) 基本P(バンド)
27日(日) ビリーさん休み パワーヨガ(活力) ダンベルエクササイズ15分
28日(月) Taebo Fat Blasting Cardio(バンド)
29日(火) 基本P(バンド) ダンベルエクササイズ15分
30日(水) Taebo Rockin` Abs(ビリー棒)
 1日(木) 基本P(バンド)
 2日(金) Taebo Ultimate Taebo(1時間) パワーヨガ(活力)
 3日(土) ビリーさん休み ダンベルエクササイズ15分
 4日(日)     完全休筋日

来週はレディースデーに突入する恐れがあるため気合を入れた2週間でした~
そして超久し振りのTaebo Ultimate Taeboでは途中で息切れが・・・^^;;
テンポが速いわ長いわで1時間でギブアップでした~(T▽T)アハハ・・
来週は何回ビリーさんに会えるか分からないけど頑張るぞー!

そうだった・・ケストさんですが一時中断して「綿本彰さんのパワーヨガ」をポチしたので
まずそっちで慣らしてから最チャレンジしますね~^^ゞ

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 10

ぱらむ

すごい!
もうBMIが22を切って、体重も51キロ代に・・・
大気圏外脱出くらいのすごさですよ。
Good job! ×3ですね^^
努力が実ってきている、実感がありますね。

私は、ジョグ始めて体脂肪はすこしづつ減り始めましたが、
体重はなにやら停滞しております。
脚になかった筋肉がついてきているのかしら・・・?

これからは、暑くなってきて効果もでるけど、疲れる季節。
体調管理しながら、がんばりましょうね^^





by ぱらむ (2008-05-04 07:07) 

ちび

★ぱらむさんへ
大気圏突入って・・・あは^^ゞ
当面の目標は体脂肪25%、骨格筋27%、体重は現状維持。
これは今年の夏までなんですけど・・難しいです^^;

ほんとは、ぱらむさんみたいにジョグが効果的なのですが
ジョグが苦手な私にはビリーさんで頑張るしかなさそう~
ぱらむさんの停滞は筋肉量のUP!ですよ~うんうん^^
無理しないように気を付けてお互いに頑張りましょうね~(^^)


by ちび (2008-05-05 18:45) 

ニック

すごいですね!! 順調に落ちてますね。
こうなってくると止まりませんね(^^)
綿本さんの買いましたか。ゆったりしているので、
すごくやりやすいと思いますよ。
by ニック (2008-05-06 09:38) 

red-arm

BMIはほんとすごい!
ちびさん私と学年タメかもしれないですね。ハハ。

私はここ1週間で体脂肪率が急激にダウンしたんですが、今思うと考えられるのは"ジョグ"しかないんですよ。
私もみんなに「絶対無理!しない!」って言っていたんですが、"マラニック"っていうのがあると聞いてはじめる気になったんです。
5分走ってゼイゼイ言ったらカメラ出して風景撮影したりして、気が向いたらまた走り出す。
それも家出てから帰ってくるまで25分くらいでしたから、ほとんど走ってないですね。ハハ。
そんな気楽な感じではじめるとできるもんですね。
どうです?体脂肪にジョグは。

ヨガは私もニックさんと同意見です。
綿本先生のがきっと易しいです。
カラスのポーズみたいなのは私のには全くないです。
でも、基本だけでも絶対効果はありますね。
物足りなく感じるまで何年もかかる気もしますよ。わたしの場合。ハハ。
もし、物足りなくなったらケストは考えます。ハハ。
by red-arm (2008-05-07 02:43) 

だんぱ

おぉ、順調順調♪
すばらしいですね。結果がきちんとついてきてる。

ケストのパワーヨガは初心者にはきついですよね。
猫のポーズとかチャイルドポーズとか
もっと簡単なポーズが全然ありませんもん。
綿本さんとの比較して教えてくださいね~
by だんぱ (2008-05-07 10:27) 

サナギン

基本Pをコンスタントに続けているのって
スゴイなぁって思います。
きちんと数値にも表れてきているのが
嬉しいですね(^^)

綿本さんのパワーヨガも気になりますね~
ぜひレポートよろしくお願いします!
by サナギン (2008-05-07 14:39) 

ちび

★ニックさんへ
ありがとうございます^^
何とか順調に進んでるみたいで一安心です。
綿本さんのDVDいいですね^^
すごく丁寧だし、取り組みやすいです(^^)

by ちび (2008-05-09 15:30) 

ちび

★red-armさんへ
あら?同期だったんですね~私は兎年ですよ^^
red-armさんの体脂肪率低下もジョグですか・・。
やはりジョグの方が低下が早いのかもしれませんね~
早歩きくらいならやってみようかなぁ・・・(笑)


by ちび (2008-05-09 15:35) 

ちび

★だんぱさんへ
あはは^^ゞ
今の所、順調みたいです~
でも今週はまだ2回しかビリーさんに会ってない・・。
リバウンドが怖いです~^^;
綿本さんのヨガ、これはいいです^^
初心者の私にはピッタリでした~(^^)
by ちび (2008-05-09 15:39) 

ちび

★サナギンさんへ
そんな~基本だけで応用からは逃げてますもん(笑)
サナギンさんみたいに応用祭りは到底無理ですって~
でも、いつかは応用祭りにもチャレンジしますよ!
来年の今頃かもしれませんけど・・^^ゞ

遅くなりましたが綿本さんのパワーヨガの感想を
アップしました!取り組みやすくてバッチリでしたよ^^
by ちび (2008-05-09 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。