So-net無料ブログ作成
検索選択

カロリーコントロール2ヶ月目 [日記]


カロリーコントロールを始めて2ヶ月たちました^^
何だかあっという間に過ぎた感じがしてます。
そこで現在の状況をスタート時と比べてみると・・・。

    *   体重: 56.3㎏→ 51.0㎏ (-5.3㎏)
    *体脂肪率: 30.2%→ 25.5% (-4.7%)
    *    BMI: 23.7→ 21.5   (-2.2)
    * 骨格筋率: 23.7%→ 27.1% (+3.4%)
    * 内脂肪Lv:   6→ 4     (-2Lv)
    *   体年齢: 47歳→ 41歳  (-6歳)
    *皮下脂肪率: 26.6%→ 22.7%(-3.9%)
    *   ウエスト: 73cm→ 67cm (-6cm)
    *   へそ周り: 85cm→76cm (-9cm)
    *     太もも: 56cm→ 51cm (-5cm)

結構いい感じでコントロール出来たんだなぁ~と嬉しくなっちゃいました^^
ガリガリではなくて、筋肉量も若干だけど増えてるし。
これからも、今のペースで続けていこうと思います^^

さて、ビリーさんの方はレディースデーに突入したりしたので
お休みが増えてしまい、その分ヨガが多くなってしまいました。

先週と今週のビリー(171~178回目)

 5日(月) 基本P(バンド)
 6日(火) スカルプト・ダンベルエクササイズ15分
 7日(水)    休み
 8日(木)    休み
 9日(金) パワーヨガ(12分・30分・21分)
10日(土) パワーヨガ(12分・30分・21分)
11日(日) Taebo Fat Blasting Cardio(バンド)・ヨガ(12分)
12日(月) 基本P(バンド)・ヨガ(12分)
13日(火) ヨガ(12分) 頭痛でビリーさんは休み
14日(水) 基本P(バンド)・ヨガ30分
15日(木) Taebo Turbo Charged Fat Burner(ビリー棒)・ヨガ(12分)
16日(金) 下半身P(バンド)・ヨガ(12分)
17日(土) Elite Misson 3(バンド)・ヨガ(12分)
18日(日)    完全休筋日


あれま・・ヨガが増えたらダンベルエクササイズが減ってしまった^^;
これからは振り分けが大変になってきそうです。
でも、どれも楽しく出来るからいいかな(^^)♪来週も頑張ろう~っと!

nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

ぱらむ

やはり、食事制限の威力ですね。
成果がしっかりでてますね。

食事もおやつもそのままで、運動だけのわたしは、とってもゆっくり。

う~ん、ちびさんのサイズとか見ると、
やはり食事制限必要か!と悩む^^;

by ぱらむ (2008-05-18 07:55) 

とうきび畑

こんにちわ。
カロリーコントロールって凄いんですね。
二ヶ月で5.3キロの減ですか?

嬉しい事、この上ないですね。

by とうきび畑 (2008-05-18 12:54) 

サナギン

ほほう!カロリーコントロールで見事な成果ですね~
こうなってくると、今までどれだけ食べていたんだ
という感じになってきますよね(笑)

いえ、人のこと言えないので、ちびさんを見習わなきゃ
いけないなぁと思います。

50kgの壁を崩すのも時間の問題ですね~(^0^)/
by サナギン (2008-05-19 13:37) 

だんぱ

うーん、すごいですねぇぇ
順調にカロリーコントロールできてるんですね。
カロリーって慣れちゃうと計算しやすいんですか?
あぁ、そういえば義兄も病気で入院したとき、
手術するにはダイエットしてもらわないと、と言われ、
同じくカロリーコントロールでざっくり落としましたね、体重。
体に入るものを管理できたら、何でもできますね^^
50キロ切ったらなにかお祝いしないと!
by だんぱ (2008-05-19 18:24) 

ちび

★ぱらむさんへ
私は食事制限してみて良かったと思います^^
ひもじかったのは最初の1週間だけでしたよ~
カロリーさえ頭に入れば簡単ですもん。
おやつも食べてますしね^^
でも無理にしなくても自分のペース配分で
ゆっくり落としていくのもいいと思いますよ^^


by ちび (2008-05-19 19:01) 

ちび

★とうきび畑さんへ
はい^^とーっても嬉しいですね(^^)
ただ50㎏の壁が厳しいようで51㎏を彷徨ってます^^;
ひょっとしたらベスト体重なのかも。
でもこのままガンバって続けますよ~(^^)



by ちび (2008-05-19 19:05) 

ちび

★サナギンさんへ
わはは~あまり気を使わずにガッツリいってましたから。
あれからファーストフードが縁遠くなっちゃいました(笑)
今は1日1200㌍を朝(3)・昼(4)・間食(1)・夜(2)ぐらいの
配分で食べています。晩御飯には毎回豆腐をプラス!
それでも、ひもじくはないので慣れたんでしょうね~
by ちび (2008-05-19 19:14) 

ちび

★だんぱさんへ
ずぼらな私でも計算できましたから大丈夫ですって^^
たとえば鶏もも肉1枚だったら500㌍だけど
これをむね肉皮なし1枚に変えるだけで170㌍にダウン。
同じ1枚でも全然違うから安心してガッツリいけますよ~

体重ですが50㎏になるのは当分先みたいです。
もう3週間も51㎏台をウロウロしてますから^^;;
by ちび (2008-05-19 19:24) 

ぱらむ

パワーヨーガ本格エクササイズ 届きました。
今朝、「朝の目覚めスッキリ」 プログラムやりました、
たしかにすっきり!

夕食前に「痩せ体質をつくる」とか「お腹を引き締める」をやって、
寝る前に「夜のグッスリ睡眠」をやってみます^^

呼吸の説明が、私の方のDVDより細かいといいますか、
タイミングがいいといいますか、
これから良く比べますが、こちらがあれば十分みたいですね^^
by ぱらむ (2008-05-20 08:35) 

ちび

★ぱらむさんへ
届いたんですね^^どうでしたか?
時間が短いので暇みつけてちょこっとするのに
とっても便利だと思いますよ~^^
「夜のグッスリ睡眠」に出てくる「鋤のポーズ」
私は毎回出来なくて^^; 首がグェ~ってなるんです(笑)
最近は「痩せ体質をつくる」と「疲れを取り代謝をアップ」
この2つに重点を置いてやってますよ~^^ゞ
by ちび (2008-05-20 20:18) 

ニック

すごいですね!
カロリーコントロール実を結んでますね。
これだけ落ちるといろんな面で変わって
きてるんでしょうね。
がんばってますね(^^)
by ニック (2008-05-20 20:20) 

ぱらむ

「痩せ体質をつくる」をやってみました。
どうも痩せ体質からは程遠いらしく、
呼吸をゆっくり!リラックスして!といわれても、
ぜーぜーはーはーと夏場のワンコのようになってしまいます。

「疲れを取り代謝をアップ」のほうはまだやってません。
どーなることやら^^;

by ぱらむ (2008-05-21 18:47) 

ちび

★ニックさんへ
ありがとうございます^^
しかし停滞期に入ったのか体重に変化がでません。
運動量が足りないのかもしれませんね~
ビリーさんもガッツリ頑張らねば!(^^)
by ちび (2008-05-21 19:37) 

ちび

★はらむさんへ
あはは~分かりますよー!
同じくゼーゼーしてますもん。
「疲れを取り代謝をアップ」の方では
三日月のポーズで股関節が辛い・・。
これでもストレッチになってるんでしょうかね~^^;
ぱらむさんもガンバってくださいね^^
by ちび (2008-05-21 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。