So-net無料ブログ作成

停滞期脱出? [日記]


毎日200gづつくらい落ちていた体重がピタッと止まって3週間。
51.0kg.台からなかなか突破出来ずにいました。
それが、ようやく今朝50.9kg.をマーク!
体脂肪も24.8%と24%台に^^  な・長かったなぁ・・・。

ここ最近、つまみ食いが増えていたのが原因だったみたい。
体って正直ですね~(T▽T)アハハ!

今日は私がカロリーコントロールに目覚めた本を紹介します(^^)
31741670.jpg
著者の美波紀子さんのお言葉によると・・・
52歳(158cm)で、この晩ごはんダイエットを始めて7ヶ月で54㎏から42㎏、
体脂肪が29%から19%に! そして5年間リバウンドしていないそうです。

で、半信半疑のまま私も実践してみたところ、2ヶ月で5㎏の減量に成功^^♪
カロリーコントロールって凄いんだと納得しました。
気になる方は読んでみてくださいね^^ お値段は533+税だから600円くらいです。

あと美波紀子さんの豆腐レシピを載せたブログもあるので貼っておきます。
http://xn--ecki4eoz5084jgbqa.com/
ちなみに、このレシピにある「とろふわ納豆」で苦手な納豆が大好きになりました^^
興味のある方は覗いてみてくださいね~(^O^)/

タグ:ダイエット
nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 16

Tommy(かっちゃん)

すごい効果ですね
2ヶ月で・・・頑張りましたね
これからも 続けていくのですか
頑張ってください(^ ^)
by Tommy(かっちゃん) (2008-05-22 17:05) 

とうきび畑

こんばんわ。
つまみぐいは、やっぱりダメですよねぇ~。

最近、私の体重が落ちないのは、そのセイだわぁ~。(笑)
リバウンドしない様に気をつけなきゃぁ~。
by とうきび畑 (2008-05-22 21:12) 

red-arm

わぁー、すごい成果じゃないですか!
運動もして食事も気にすれば絶対に効果出ますね!

去年の6月ごろ、ビリーズ・ブートキャンプが大ブームになった頃ですね。
K-1の魔裟斗がBBCをやって「これで痩せない人は考えた方がいい」と言った言葉の意味は「食事のことも考えた方がいい」と置き換えたくなりました。

すばらしいです!
by red-arm (2008-05-23 01:13) 

だんぱ

とろふわ納豆、おもしろい~
豆腐に卵に納豆にめかぶ、って体に良いものばかり!
しかもチンで簡単ですね。これはやってみよう!

納豆苦手だったんですかー
納豆に明太子混ぜても美味しいですよ。
せっかく克服できたのだから色々試せますね^^

by だんぱ (2008-05-23 07:28) 

ぱらむ

納豆だいすき、
セロリやたまねぎのみじん切りをいっぱい入れて、
唐辛子を利かせて、
サラダ感覚で食べます。

明太子・・・ためしてみようっと^^
by ぱらむ (2008-05-23 09:32) 

サナギン

おお、これがちびさんの魔法の本ですか(笑)
晩ごはんダイエット・・・

晩ごはん、いつも食べ過ぎちゃうんですよね(^^;)
気をつけます!
by サナギン (2008-05-23 12:21) 

ニック

停滞期脱出ですね!!
夏も近いしどんどん効果あがってきそうですね。
僕も間食気をつけまーす(笑)
by ニック (2008-05-23 13:26) 

みかんがに

こんにちは(^^)しばらくご無沙汰していたら・・・・
ものすご~い結果を出されてたんですね(@@)ぎゃ~
ちょっとこの本は要チェック!ですね。
GWからだらだらしてた私に強烈なカツ!を貰いました。
豆腐がごはんがわり~か・・・色々のぞいてきます。
by みかんがに (2008-05-23 15:17) 

ちび

★かっちゃんさんへ
お返事が遅くなってすみません!
あっという間の2ヶ月でした^^
今ではある程度のカロリーは覚えてますよ~
ビリーさんと共にこれからも続けていきます(^^)
by ちび (2008-05-29 19:19) 

ちび

★とうきび畑さんへ
お返事が遅くなってすみません^^;
歯痛でPCする元気がなかったんです(T▽T)アハハ!
つまみ食い・・恐ろしいですよ~
私の場合、晩ごはんの味見という名目で
しっかりつまんでましたから^^;;いかんですなぁ~(笑)
by ちび (2008-05-29 19:22) 

ちび

★red-armさんへ
お返事が遅くなってすみませんでした。
虫歯菌にやられまして・・・(笑)
この間、去年の6月の体重が判明しまして、
なんと59.2kg!!油断は出来ませんよね~^^;
by ちび (2008-05-29 19:25) 

ちび

★だんぱさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい・・。
歯痛にて気力がダウンしてました~(T_T)
とろふわ納豆いいでしょ^^
私は週3ぐらい晩ごはんに食べてますよ!
献立が揚げ物や肉系の場合は特に。
だんぱさんは明太子をチョイスしてるのですね^^
私はひじきを投入しております^^
今度、明太子も試してみますね~(^^)
by ちび (2008-05-29 19:30) 

ちび

★ぱらむさんへ
お返事が遅くなってすみません(><)
PCに向かう気力が出なかったんです^^;
ぱらむさんの納豆レシピもいいですね~^^
サラダ感覚かぁ・・。うん。今度ためしてみます(^^)


by ちび (2008-05-29 19:33) 

ちび

★サナギンさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい!
気にはなってたんですけど歯が痛くて・・^^;
歯医者って大の苦手なんですよね~とほほ・・。

とうとう秘密を暴露しちゃいました^^♪
考えてみたらビリーさんの後に出会えて良かったです。
カロリーコントロールしても運動は必須ですからね。
サナギンさんには心強い見方がいらっしゃるんですから
コントロールしなくても大丈夫ですものね。
いつまでも、かっこいいお父さんでいなくちゃ!(笑)

by ちび (2008-05-29 19:39) 

ちび

★ニックさんへ
お返事が遅くなってすみません(><)
歯痛でダウンしてしまいPCに向かう元気がなかったんです。
停滞期やっと脱出した~と安心したら歯痛でまともに
ビリーさんが出来なくなって・・・(T_T)
今週の計測が恐怖です・・。
常夏の季節まで残り僅かですものね^^
お互いに頑張りましょうね(^O^)/
by ちび (2008-05-29 20:12) 

ちび

★みかんがにさんへ
お返事が遅くなってしまいましたぁ~(><)
ほんとにごめんなさい!m(__)m
私にとっては「魔法の本(サナギンさん命名)」でしたが
みかんがにさんにとっては必要ないかも~
だってスリムなんですもの。
でもね一度、晩御飯を豆腐にチェンジしてみてください。
翌日0.2g減くらいはいきますぞー!

by ちび (2008-05-29 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。