So-net無料ブログ作成

蒸し暑いですね^^; [日記]


またまた更新が留まってしまった^^;
こう蒸し暑い日が続くと何をするにも億劫になってしまって・・・。
コメントしてくれたみなさん遅くなってしまい、本当にすみません(><)

さて、カロリーコントロールで3ヶ月が過ぎました~
飽きもせず、毎晩のように豆腐&大豆料理を食べてます。
3ヶ月間の推移は、こんな感じになりました^^

            (スタート)  (1ヶ月) (2ヶ月) (3ヶ月) 
    *   体重: 56.3㎏→ 52.9→ 51.0→ 50.4
    *体脂肪率: 30.2%→ 28.4→ 25.5→ 23.9
    *    BMI: 23.7→  22.3→ 21.5→ 21.3
    * 骨格筋率:23.7%→ 25.8→ 27.1→ 28.0
    * 内脂肪Lv:   6 → 5 → 4 → 3     
    *   体年齢:  47歳→  44 → 41 → 39
    *皮下脂肪率:26.6%→ 24.7→ 22.7→21.7
    *   ウエスト: 73cm→  ? → 67 → 64
    *   へそ周り: 85cm→  ? → 76 → 75
    *     太もも: 56cm→ ? → 51 →  49 

ここ最近、体重のほうに変化が出てこなくなってきたみたい。
私の運動量では、ここいらが限界なのかもしれませんね。
メタボ健診に引っ掛からないように始めたカロリーコントロールですが、
これからはキープ一筋!欲を言うなら筋力UP、脂肪DOWNで頑張りたいな^^


タグ:ダイエット
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ぱらむ

とってもきらきらボディーになってますね。
ウエストが64cm・・・かつてどこかでみたかも・・・
という数字です^^;

まさに30代の数値がずら~っと、
でもきっと理想は20代のボディ取り戻し!なんでしょうね。

サナギンさんとこで読みましたが、
筋肉をしっかりつけると、そんなに頻繁に運動しなくても
理想が保てるとか・・・

ちびさんはもうその段階を目指すところまで来ましたね。
背中をみて、わたしも頑張ります^^v
by ぱらむ (2008-06-21 08:06) 

ちび

★ぱらむさんへ
やっとこさ、ここまで辿り着いたって感じです^^;
これからも気を抜くことなく精進していきますよ~
筋肉をしっかり・・・これが今一番の難関。
なかなか増えてくれないんです・・(T_T)
ぱらむさんのようにジョグ出来たらいいんですけどね^^;
何分、飽き性なもので長続きできそうにありません(><)
自分に合ったやり方で維持するしかないですね(^^)
by ちび (2008-06-22 18:56) 

だんぱ

この3ヶ月の変化、すごいですね!
内蔵脂肪レベルなんて半減じゃないですか。
よくがんばりました!えらい!!

筋肉つくと体重も増えちゃうんですよね。
体脂肪落として筋肉つけてなおかつ体重は
増やさない、となると中々難しいです。

そうそう、こないだふわとろ納豆やってみましたよ。
お豆腐に肉味噌を落とした時点で気付いて
急に納豆と卵を付け加えたのですが^^;
1人で食事なんてときにはイソフラボンたくさんで
嬉しいですね。
by だんぱ (2008-06-23 08:38) 

ちび

★だんぱさんへ
ありがとうございますぅ~(^^)♪
ここまで来て、ようやく周囲も感づいてくれて
「顔が小さくなったね~!」って。そこだけ??
そんなにデカイ顔ではなかったはずなんだが・・(笑)

筋力・基礎代謝UP、脂肪・体重DOWNなんて
そー都合よくいかないから困ったもんです^^;

『とろふわ納豆』試してみたんですね^^
私は週3で食べてますが肉味噌もよさそう~
今度、だんぱさんバージョンを試してみますね^^

by ちび (2008-06-23 14:57) 

みかんがに

すごい効果ですね~ビクトリー♪
私もあの本を読んでから、夜のご飯を豆腐に置き換えたりする日を作ったり・・・かつおぶしをむしゃむしゃ食べてますが、いまのところまだ効果があらわれず・・・お菓子はそのままだからでしょうか・・・しばらくこの状態を続けてみたいと思ってま~す!

by みかんがに (2008-06-23 21:32) 

とうきび畑

ちびさん、おひさしぶりです。
凄~い。
3ヶ月で6キロ減ですか…。
いいなぁ~。
って、ちびさんの努力の賜物ですもんね。
おめでとうございます。

私の方は、5月6月と思う様に歩けてなくって、ついつい、気候がいいもんで、飲んだりしてますもので…。(エヘヘッ。)

7月は、頑張らないと。
by とうきび畑 (2008-06-27 20:22) 

ちび

★みかんがにさんへ
ありがとうございます(^^)
みかんがにさんも晩ごはんダイエット実施中ですね^^
私も効果が出てきたのが遅かったので、もう少しの辛抱ですって!
頑張って続けてみてくださいね~(^O^)/
by ちび (2008-06-28 13:10) 

ちび

★とうきび畑さんへ
はぁ~い!お久し振りですね^^
お褒めのお言葉ありがとうございますぅ♪
私はー6kgでしたが妹はー10㎏ですよ~
やはり一人より二人の方が続けやすいですね!
とうきび畑さんも奥さまを誘ってみては?
モーニングデート♪なんちゃって^^(笑)

by ちび (2008-06-28 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。