So-net無料ブログ作成

8月最終日 [日記]


今日で8月も終了!長かった夏休み。
ブログまで夏休みしちゃいましたから(笑)

ここ最近、ずっと天気が安定していなくて洗濯物のジャングル状態。
今日は朝からスッキリと晴れ渡っていて、う~ん気持ちいい^^♪
なので、久し振りに「これでもか!」ってくらい洗濯しました。
やっぱり外に干せるっていいです(^^)

前回の更新からのビリーさんですが、22日~31日までで訓練したのが7回、休みが3回。
本当なら休みは2回のはずなんだけど、実は息子が泊りがけで遊びに来まして・・。
それも来ると分かったのが2日前ですから^^;

大急ぎで部屋を片付けて御馳走の準備を・・・って希望は回転寿司。
母の手料理は恋しくないのね・・・(T_T)

         ならば、朝食用のパンを作ってやる!!

「バレンシアオレンジピールの入ったロールパン」「カスタードクリームパン」
「ウィンナードーナツ」「つぶあんデニッシュ」「ツィストドーナツ」・・・計5種類。

こんなに沢山作ったのは久し振りでした。 さすがに手足ダルダルです(笑)
半年振りに帰宅した息子は好物のツィストドーナツを4個もパクパク。
揚げたてはサクサクしてて美味しいですからね~

夕方、回転寿司を食べに出かけたんですけど息子はお腹すいてなかったようで、
いつもの2/3程度しか食べていませんでした。
おかげでお財布に優しい夕食になりましたよ! 母の作戦勝ちですwww

残りのパンも翌日のお昼すぎに全部テイクアウト。冷凍庫に保存したようです。
しばらくは朝食に困らないでしょうね(笑) 

今日は休筋日だし、天然酵母の食パンでも作ろうかなぁ~(^^)

080826_201317.JPG

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ぱらむ

わ~パンやさんの店先のようですね。
どれもおいしそうです。
パンをいっぱい作っても、しっかり体重も体脂肪も管理できてる、
いい感じですよね。

私は、まだまだです。
そろそろビリー本格復活させなくては。
ジョグばっかりになってしまってます。
by ぱらむ (2008-08-31 21:21) 

ちび

★ぱらむさんへ
パン屋さんだなんて嬉しいなぁ~^^♪
半分は意地になって作ったようなもんですけどね^^;
その証拠に右手薬指の第一関節まで揚げちゃいました。
只今、でっかい水ぶくれの後で引きつっております(T▽T)アハハ!

だんだん汗が出にくくなってくるのでビリーさんも気合入れて
頑張らないといけませんね^^
ジョグだと全身運動になるから筋力UPしてますよ!きっと(^^)v
by ちび (2008-09-01 21:15) 

サナギン

おお~まるでパン工場のようですね(笑)
しかもお惣菜パンとか菓子パンとか種類も豊富・・・
もしかして、パン屋さんを開店するつもりとか?(^^)

ROCKIN' BUNS おつかれ様でした~(^^)
やっぱり筋肉痛になりますよね、あれ(笑)
by サナギン (2008-09-02 14:09) 

ちび

★サナギンさんへ
目指すは「ジャムおじさん!」なんちゃって^^ゞ
最近は食べることよりも焼き上げるまでの工程が
一番の楽しみになりつつあります(^^)

Buns、ほんとキツイですよね^^;
さすがAbsとセットになってる訳だ~(笑)
by ちび (2008-09-04 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。