So-net無料ブログ作成
検索選択

続けてますよ~ [ビリー]



みなさん、大変大変お久し振りです。
3ヶ月振りですから、もう忘れられてしまったかも・・・(^^ゞ

年明け早々に父の白内障の入院オペにてドタバタとした日々が続きましたが
それも、ここ最近になってようやく落ち着いてきました。

その間に体重こそ増加しなかったものの体脂肪がメキメキと育ってしまって・・。
気づけば26%近くまで戻ってしまいました。トホホ・・。
ちょびちょびとビリーさんやステッパーしてたんだけどなぁ~

原因は・・・間食です。はい。
無性に甘いものがほしくて、ダメとは思いつつも気づけばドーナツを2個も^^;;
なので只今、必死になって訓練に励んでおります!

訓練ですが、まとめて報告します。
1月中にはステッパー25分間、2000回を計8回。
ビリーさんが腹筋系4回、有酸素系を4回。

2月中にはステッパー25分2000回を計3回。
ビリーさんが腹筋系5回、有酸素系を9回。

今月は、基本Pが6回、応用Pが2回、腹筋Pが2回、最終Pが1回、脂肪燃焼Pが2回。
今の所、訓練メニューをBOOT CAMPシリーズを中心にしています。

これで体脂肪23%に戻すべく頑張っていきます!
この時期、花粉症の方は大変だと思いますが、みなさんも頑張って下さいね^^
また報告しまーす(^^)

nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 9

しんちゃん

お久しぶりで~す。

私は2月からジム通いを始め、水泳教室にも1回/週で行っています。
体重は相変わらず変わりませんが少し身体が締まったような(^.^)。

これから暖かくなるので運動シーズンですね。
頑張りましょう。
by しんちゃん (2009-03-17 20:04) 

ちび

★しんちゃんさんへ
お久し振りです~^^
ほぉ・・ジム通いを始めたのですね~羨ましいです。
私もお小遣いに余裕があればトライしてみたいんですけどね^^;
いかんせん先立つものが・・・(笑)

運動シーズン突入ですものね。お互い頑張りましょうね(^^)
by ちび (2009-03-17 20:08) 

ぱらむ

頑張ってますね。
頑張って筋肉を取り戻せば、体脂肪率も下がるのでは、

ちびさんの場合、私のように年齢からくるプヨプヨではないので、
運動でしっかり減らせると思いますよ。

うちの母も白内障にかかっているのですが、
手術は頑として拒否しております。
痛くないらしいよ、と言ってもききません。
困りました><
by ぱらむ (2009-03-17 20:39) 

だんぱ

こんばんは~

間食の誘惑はきっついですよね~~
うちもお義理でいただいた2月のチョコが
まだまだ残ってて。ちょっとずつ
頂いてるんですが、総合すると
恐ろしいカロリーですよ。
いつまで知らぬフリをするのか、自分(苦笑)
by だんぱ (2009-03-17 20:39) 

サナギン

「続けてますよ~」のタイトルに、ちょっと
ウルッときてしまいました(;ー;)

そうですね。
どんなに忙しくても、続けなくちゃね。
と言いつつも、今は病み上がりで
何も出来ないのですが(笑)

23%に戻ったら、報告してくださいね!(^^)
by サナギン (2009-03-18 21:38) 

ちび

★ぱらむさんへ
そうですね。筋肉量が減ってしまいましたから^^;
無理しない程度に頑張ります!

ぱらむさんのお母様も白内障なのですか・・。
何といっても目の手術ですもの。怖いですよね。

父は1週間の入院で両眼とも手術しました。
痛みは全くなかったそうですが全身麻酔ではないので
眼球をゴシゴシ洗うのが気持ち悪かったと言ってましたよ~
今は視界も良好で視力も1.0まで回復してます。
by ちび (2009-03-19 12:41) 

ちび

★だんぱさんへ
そうなんですよ~
以前だったら頑として口にしなかったのに、
気が緩んでる証拠でしょうね^^;
これから薄着になっていく季節ですもの。
再エンジンスタートです~(笑)
by ちび (2009-03-19 12:45) 

ちび

★サナギンさんへ
nice!ありがとうございます~^^
「続けてます~」というより「やらねば(汗)」って感じです。
23%に戻すには長ーい期間が必要かもしれませんが
楽しく気長に頑張ります~(多少の焦りありですが)

サナギンさんは体調を崩されてしまったのですね。
今はしっかり休んで体力をつけて下さいね^^
お大事に~(^^)
by ちび (2009-03-19 12:52) 

みかんがに

おひさしぶりで~す。やっぱり間食!は危険ですよね~
2月3月はふんだんにお菓子が家の中にあふれていて・・・
やっと少々減ってる傾向にあるので、少し気をひきしめてまた
がんばろうと思ってま~す。

by みかんがに (2009-04-02 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。