So-net無料ブログ作成

ヨガも継続中~^^ [ヨガ]

新しくポチした「綿本 彰さんのパワーヨガ」にすっかりハマってしまった私。
ショートプログラムが多いので届いてから、ほぼ毎日やってます^^ゞ
午前中に9分とか12分のコースを選んで午後はビリーさんのスタイル。

このDVD、ナレーションも綿本さんなので声だけ聞いてると
ついつい甘~いマスクのケストさんが浮かぶんですよね~(笑)
今日も午前中に30分コースで引き締めて午後に基本Pでお腹いっぱいです(^^)

ただヨガでドックの姿勢のあとで肩が痛くなっていて、
だんぱさんに相談してみたところ、すぐに原因が判りました。
私の場合、両足の力を後ろ方向にかけてなかったんです^^;
踵が床につかないので、前方向ばかりに力が入ってたみたい。
まだまだ勉強不足ですね。明日からは気持ちよーくドックが出来そうです^^
だんぱさん、ありがとう~(^O^)/


タグ:パワーヨガ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

パワーヨガ [ヨガ]

080508_160236.JPG
ケストさんで脱落してしまい、次に購入したのが、このDVD付きの本。
エクササイズを通しで行って70分とヨガ教室並みの長さですが、
一つ一つのポーズを分かりやすく何度も行うので初心者の私にはピッタリでした^^

あと目的別プログラムも6種類ありました~

「朝の目覚めスッキリ:9分」→太陽礼拝・V・太鼓橋・赤ちゃんの各ポーズを3セット

「やせ体質をつくる:12分」→太陽礼拝・英雄のヴィンヤーサの各ポーズを3セット

「おなかを引き締める:17分」→ネコの呼吸・ハト・ねじり・背中を伸ばす・V・
                     太鼓橋・赤ちゃんの各ポーズを3セット

「疲れを取り代謝をアップ:19分」→太陽礼拝・三日月・三日月4・ハト・ねじり・
                       背中を伸ばすの各ポーズを3セット

「短時間で全身を引き締める:30分」→英雄のヴィンヤーサ・三日月3・三日月1・半月
                         ピラミッド・ピラミッドねじり・三日月・三角4
                         V・太鼓橋・赤ちゃんの各ポーズを3セット

「夜のグッスリ睡眠:21分」→太陽礼拝・ハト・ねじり・背中を伸ばす・肩立ち・鋤・
                   ワニ・赤ちゃんの各ポーズを3セット

この中で私が気に入ってるプログラムが「疲れを取り代謝をアップ」「夜のグッスリ睡眠」で
届いてから毎日チャレンジしています^^ ほんとグッスリと眠れますよ~

今日はまだビリーさんが出来ないので「短時間で全身を引き締める」の30分コースを選択。
この中で苦戦したのが半月のポーズ。側転してるところを静止させたようなポーズですよね^^;
バランスが上手く取れなくて今にも後ろに倒れそう・・・。難しいです^^;

こんな状態ですのでケストさんへの昇格はまだまだ先になりそう。
皆さんはケストさん頑張ってくださいね~(^O^)/

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初めてのパワーヨガ [ヨガ]


遅ればせながら最年長(たぶん)でのケストチーム参加者で~す(笑)

27日の日曜日ビリーさんのお休みデーに初心者コースにトライしてみました。
届いた日に1度みていたんですけど順番が覚えられなくて^^;

柔軟性皆無の私には最初の「ドック」のポーズからまともに出来ない~~
かかとを床に付けようとすると膝が曲がってしまうんですから^^;;

他に出来なかったのが「祈りのツイスト」に似た足の間から手を入れて組むポーズ。
これははっきり言って??状態。

あと膝立ちから後ろ反りで踵を握るポーズ。
これは後ろに倒れこみそうで怖い^^;; 
見学してた娘に大笑いされてしまいました~~情けない(><)

唯一、いい感じ~~って思ったのは「祈りのツイスト」だけでした。
あとは無理無理無理!とか体全体がグラグラ・・・。
何かあっという間に終わったって感じで最後の「死者のポーズ」では思わずトロンzzz・・・。

翌日は、いつもとは違ったところが気だるい感じの筋肉痛になってました^^;
気分的にはリフレッシュされた気がしてて週2くらいならトライしてもいいかな^^
さすがにパワーヨガをしてしまうとビリーさんが出来ないんですもん。

明日は計測日、ビリーさんは週6でトライしてるのでいい結果に期待しちゃうかな~
来週からはヨガ2回、ビリーさん5回で・・・あら?お休みがないや。
ビリーさんは4回でやってみます^^♪


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。