So-net無料ブログ作成
検索選択

1ヶ月たちました^^ [日記]


更新するのがだいぶ遅れてしまいました^^;
なにせ娘が入学してから何かと用事に追われておりましたもので。
そうそう、画像ですが期限付きだったので本日削除いたしました~^^ゞ

そんな中、カロリーコントロールを始めて1ヶ月がたちました~
先月の17日の体重が56.3→52.9にダウン^^
そして体脂肪も30.2→28.2にダウンしましたよ~
ちなみに分厚いコートのような皮下脂肪も26.6→24.7と好成績!

でも脂肪は落ちても骨格筋率だけは何故か増加する気配がないんですよね^^;
1ヶ月でたったの0・5%増ですもん(><)

それに引き換え、負荷をかけず日々ビリーに取り組んでいる妹は着実に0・8%UP!
体脂肪率も2.4%減で27.7と私より低いんですよ・・・。
比べるつもりはないけれど、どちらかというと私より大柄な妹だったので心なしか焦りが^^;
この差はもともとの体格とかでも違ってくるのかなぁ・・・。

先週からのビリー(151回~159回目)

7日(月) レディースデーにて休み
8日(火)    同じ
9日(水)    同じ
10日(木) 基本P(バンド) ダンベルエクササイズ15分
11日(金) Total Body Fat Blaster(バンド) ダンベルエクサ15分
12日(土) Fat Blasting Cardio(バンド) ダンベルエクサ15分
13日(日)    ダンベルエクサ15分
14日(月) Lower Bodey Boot Camp(バンド) ダンベルエクサ15分
15日(火) Rockin`Abs(ビリー棒) ダンベルエクサ15分
16日(水) Fat Blasting Cardio(バンド) ダンベルエクサ15分
17日(木) 応用P(バンド) ダンベルエクサ15分
18日(金) Mission3 Rock Solid Abs(バンド) ダンベルエクサ15分
19日(土) Rockin` Buns(ビリー棒) ダンベルエクサ15分
20日(日)    休筋日

明日は日曜日なのでビリーはお休みです。
できることなら、もう少し筋肉量をUPしたいんですよね。
ビリーとダンベルエクササイズの他にも何かしたほうがいいのかなぁ~(ー`´ー)うーん
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通常生活^^ [日記]

私的には、とっても長く感じた春休みもようやく終了~
とても平和な時間が流れております(笑)

昨日は娘の中学入学式に行ってきました。
朝から快晴で汗ばむくらいのお天気でしたよ^^
中学校は私の母校でもあり、セーラー服姿の娘に過去の自分を重ねたりと、
ちょっぴりセンチな気分での入学式となりました(^^)

そして記念に写真を撮ろうと頑張る私とは対照的に
決して写るまい!と逃げ回る娘。
実はうちの娘、写真が大嫌いなんですよ・・。
小学校高学年になった頃から急に嫌がりだして。
一緒に写ろう~!という友達からも逃げ回ってました。困った娘です^^;
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大豆プロティン効果かも? [日記]


先週の計測結果でガクッと下がってしまった骨格筋率。
その原因が大幅なカロリーダウンだった。
一番やってはいけないやり方だと反省し大幅なカロリーダウンをやめて
食事内容を蛋白質中心に変え、プロティンを飲み1週間頑張ってみた。

そして運命の計測結果。。。。

    *体重:55.4㎏→54.3㎏   *体脂肪率:29.6%→28.7%
    *BMI:23.4→22.9      * 骨格筋率:25.0%→25.8%
    *内脂肪: 6→ 5        *体年齢:47歳→ 45歳


そして今週のビリー(145回~150回目)

31日(月)Tubo Charged Fat Burner
 1日(火)基本P(バンド)
 2日(水)最終P(バンド)
 3日(木)基本P(バンド)
 4日(金)Taebo Get Celebrity Fit Sculpt
 5日(土)Taebo Fat Blasting Cardio(バンド)
 6日(日) 完全休筋日


計測結果~これぞ、まさしく大豆パワーでしょう!
晩御飯には必ず豆乳を200か豆腐半丁を加えています。
腹持ちはいいし、お手軽ですよ!
ちなみに今朝、第一目標だった54,0をマークしましたぁ~^^♪

ビリー~31日(月)は娘を連れて息子宅まで行ったので時間の短いのをセレクト。
筋肉の復活を信じて、できるだけ筋トレを中心に頑張ってみました。
明日は、ちょっとのんびり休憩したいと思います^^;

来週からは標準体重の52.2㎏を目指してビリーさんと大豆パワーで頑張ります(^_^)v

タグ:ダイエット
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大豆って凄い^^ [日記]


カラダスキャンでの入力ミスあたりから、だんだんと右肩上がりになってきた体脂肪
でもビリーしてるから大丈夫~(^^) な~んて、ついつい・・。
やばいぞ!美味しい物を食べすぎてる!これでは白豚母さんに戻ってしまう~~!

そこで17日からカロリーセーブを試みた。1日1000Kcalまでにしたのだ。
ひもじい思いをした結果、1週間後には体重、体脂肪、BMI、全てが下がり骨格筋はUPのまま(^^)♪
毎日少しづつ右肩下がりを続けていた体重が嬉しくて、筋肉には気が回っていませんでした。

その結果、次の週の計測で体脂肪と共に大事な骨格筋率も低下(T_T)
一番やってはいけないダイエットです。それなのに妹は何故か着実に脂肪減の骨格筋UP。
この違いは何?? あるとするなら妹は毎晩食べている納豆ってことくらい。

    う~~ん。困った・・。
私は納豆が大の苦手なんだよなぁ~@@@

そこで思いついたのが、前にmdlozenさんが購入したと書いていたプロティン!!

豆乳も飲めない私でもこれならいけるかも^^ 
   ポチッ!一切の迷いもなくお買い上げ~(T▽T)アハハ!

先週の金曜日からプロティンを飲み、あとは食物で1日60gまでのたんぱく質摂取に心がけてます。
あと1日の摂取カロリーも1200KcalまでOKにしたら、ひもじさもなくなって元気元気^^
毎日、ノートにせっせと記録してます!

その後も体重は、ゆるやかな減少を続けてまして3月17日の56.3㎏→現在54.7㎏となっております。
もちろんビリーも毎日やってますよー!
金曜日の計測で結果がどんな風に現れるのか楽しみだぁ~^^

タグ:ダイエット
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今週のビリー(139~144回目) [日記]


レンタルDVDを見終わるのに暇がかかってしまい、更新が遅れてしまいました~(^^ゞ
私的にはパンデミック以外は、すべて面白かったので満足です~

さて今週のビリーは・・。

24日(月)Lower Body (バンド) 
25日(火)Mission 3 (バンド)
26日(水)Rockin‘ Buns (ビリー棒)
27日(木)Mission 1 (バンド)
28日(金)Cardio Circuit
29日(土)Celebrity Fit Sculpt
30日(日) 完全休筋日

今週はコア強化週間にしたのですが後半で予定変更。
それは・・・計測結果で体脂肪が増加し、骨格筋率が減ったから。
その反面、内脂肪率が1つ減って5。ウエストが2㎝減の70に^^
そして体重が0.9減で55ジャスト~目標まであとー3㎏(^O^)/

しかーし体重が減ったのは筋肉量が落ちたせいかも・・・。
素直に喜んでいいものか?? う・・・・ん@@
明日から暫くの間は脂肪燃焼&筋トレ中心で頑張ろう~っと(^^ゞ
タグ:訓練報告
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

現在の私 [日記]


今週のはじめに判明したカラダスキャンでの誤入力。
笑えることに妹も同じく3㎝高く入力してたんですね~
測りなおした結果をみて、もう二人で大笑い。
その後、しばし沈黙。。。大きく凹んだ二人でした^^;;

あれから4日。今日は計測日でした。
今回は、今までと違って変な緊張感が・・・。
その結果がこれです。

3月17日→3月21日(4日間)

    体重 56.3→55.9         ウエスト72.0 変わらず           
 皮下脂肪 26.6→26.1         基礎代謝 1213→1211         
  骨格筋 25.3→25.8         内臓脂肪   6 変わらず 
  体年齢   47歳 変わらず       
   BMI    23.7→23.6
  体脂肪   30.2→29.3

目を覆いたくなるような数値が並んでるでしょ。
でも何とか体脂肪ー1%という評価をもらいましたぁ~(^^)♪
ちょっぴり元気復活^^ そろそろ一人祭りでも考えようかなぁ~(笑)
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。