So-net無料ブログ作成
検索選択

続けてますよ~ [ビリー]



みなさん、大変大変お久し振りです。
3ヶ月振りですから、もう忘れられてしまったかも・・・(^^ゞ

年明け早々に父の白内障の入院オペにてドタバタとした日々が続きましたが
それも、ここ最近になってようやく落ち着いてきました。

その間に体重こそ増加しなかったものの体脂肪がメキメキと育ってしまって・・。
気づけば26%近くまで戻ってしまいました。トホホ・・。
ちょびちょびとビリーさんやステッパーしてたんだけどなぁ~

原因は・・・間食です。はい。
無性に甘いものがほしくて、ダメとは思いつつも気づけばドーナツを2個も^^;;
なので只今、必死になって訓練に励んでおります!

訓練ですが、まとめて報告します。
1月中にはステッパー25分間、2000回を計8回。
ビリーさんが腹筋系4回、有酸素系を4回。

2月中にはステッパー25分2000回を計3回。
ビリーさんが腹筋系5回、有酸素系を9回。

今月は、基本Pが6回、応用Pが2回、腹筋Pが2回、最終Pが1回、脂肪燃焼Pが2回。
今の所、訓練メニューをBOOT CAMPシリーズを中心にしています。

これで体脂肪23%に戻すべく頑張っていきます!
この時期、花粉症の方は大変だと思いますが、みなさんも頑張って下さいね^^
また報告しまーす(^^)

nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

訓練再開します(^^) [ビリー]


皆さん、おはようございます。

「一難去ってまた一難」という感じの目まぐるしい日々でしたが
皆さんの温かい励ましの言葉があったから何とか踏ん張ってこれたと思っています。
本当にありがとうございました。m(__)m

心配していた母の検査結果が土曜日にでて、良性の腫瘍だと判りました。
両親それぞれに付き添わなければならないかと不安でしたが一安心です。
これから寒くなるので血栓が飛びやすくなるらしいので油断は出来ませんが^^;
リハビリの付き添いに食生活の監視と姉妹で頑張ります。

少し余裕ができたので今月の10日~休んでいた訓練もボチボチ再開したいと思います。
こんなに長期間休んだのは初めてでしたが病院往復(1時間弱)での
自転車トレーニングのおかげか何とか筋力は低下せずに済みました(^^)
おまけに体重が47㎏台になってました~(T▽T)アハハ!


今日は肌寒いを通り越して寒いの一言。
実家での用事を済ませたら久々のビリーさんで体温上昇させたいと思います!
NEWディスクの~FUNK~楽しみです(^^)

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ポチっとな^^ [ビリー]


散々迷った挙句ポチっとしちゃいました~
「Tae Bo Funk 」と「Tae Bo Freestyle Funk 」の2枚です^^

BBnetでmdlozenさんの記事を読んだら迷いがなくなっちゃって^^;
ノリノリだと知った以上ポチせねば!!
ただ腰フリフリにロボットダンスは無理かもしれないんですけどね~

発送予定は16日~19日でした。今から楽しみです(^^)♪
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

残暑お見舞い申し上げます^^ [ビリー]


いつの間にやら夏休みも残り10日足らず。
娘も最後の追い込みに・・・って、ちっとも進んでないし(T_T)
こんなときにもマイペースな娘で困ったもんです。。。

気づけばブログまで夏休みをとってしまいました^^;;
でも訓練はしっかりと続けておりますよ~

何とか1年目も無事に通過しましたし^^
体型の方も今の所は維持していますよ~

先月の20日以降の訓練ですが長くなるので省略して・・
訓練した日数→25日間。休んだ日→6日間。 計244回目まで進みました^^

あと、今更なんですけど「BILLY`S FAVORITE MOVES」を購入^^
みなさんのブログ読んでたらほしくなってしまってポチしちゃいました。
昨日やってみたんですけど、すっごく楽しいですよね~
みんな弾けていてノリノリ♪ 買ってよかったです(^^)

9月に発売されるNEWディスクも気になるところ。
こんな風に弾けているといいんだけどなぁ・・・。
いずれにしてもゲットする方向でいます(^^)♪

さぁーて今日はどのディスクにしようかな~
美味しいメロンパンが待ってますから(笑)
旦那さんが休みなので、なるべく階下へ響かないものにしなくては。
よっしゃー!頑張るぞ~(^O^)/

080719_170654.JPG





nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

暑いですね~ [ビリー]


皆さん、お久し振りです^^; 暑さで体調崩されてる方はいませんか?
こちら兵庫も連日猛暑で昨日は36℃!
部屋の中にいてもエアコン弱だと汗がじんわり・・・。
こりゃ~来月の電気代が恐ろしいです(T▽T)アハハ!

メタボレコーダー、先週の測定日であっさりと49キロ台に記録後退~
喜びも1週間だけでした。いかんなぁ・・^^;
やはり手作りパンの味見が響いてるんでしょうね~
・・・と思いつつ今朝もオレンジピールパンをガッツリいっちゃいました(笑)
これでビリーさんをしてなかったら・・・おぉ~怖!!

先々週からのビリー(210回目~219回目)

 7日(月) 綿本さんパワーヨガ30分
 8日(火) 綿本さんパワーヨガ30分
 9日(水) 脂肪燃焼(引き締め強化編)・綿本さんヨガ30分
10日(木) 下半身P(バンド)
11日(金) TURBO CHARGED FAT BURNER(ビリー棒)
12日(土) 脂肪燃焼P(バンド)
13日(日)     休み
14日(月) CARDIO CIRCUIT 2・綿本さんヨガ12分
15日(火) CORE EXPRESS (ビリー棒)・綿本さんヨガ12分
16日(水) ROCKIN` ABS(ビリー棒)
17日(木) TURBO CHARGED FAT BURNER(ビリー棒)
18日(金) CARDIO CIRCUIT 1・綿本さんヨガ19分
19日(土) 腹筋P・綿本さんヨガ12分
20日(日)     休み

日々の訓練は続けているけれど、どーも摂取カロリーが多いようで、
じわ~りじわりと体重が右肩上がり気味^^;;
原因は・・・やはりコレですね↓ (T▽T)アハハ!

080719_080333.JPG

タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

訓練報告~^^ [ビリー]


昨夜、2時間かけて訓練報告を作ったんですけど、
プレビューした途端に画面が固まってくれて・・・。

いつもなら全文コピーしてからプレビューするのに
今回はコピるのを忘れてしまって全てボツ。。。(><)

なので、昨夜は諦めて今せっせと打ち込んでおります^^;
っていうか、更新をサボるからいけないんですよね~(T▽T)アハハ!

実は、先週ホームベーカリーを購入したんです。
初めてパンが出来上がった時は嬉しくて嬉しくて^^♪

それから毎日のように、いろんなパンを焼いてます。
今も背後でガタンゴトンと生地を練っていますよ~
ちなみに品は『焼きカレーパン』です(^^)

ただ、パンはカロリーが恐ろしく高いので味見が怖い怖い^^;;
その分、ビリーさんと綿本さんで頑張らねば!(笑)


ビリーさんと綿本さん報告(197回目~209回目)

14日(土)TURBO CHARGED FAT BURNER(ビリー棒)
15日(日)  休み

16日(月)ELETE MISSION2(バンド):綿本さんヨガ12分P
17日(火)綿本さんパワーヨガ30分P
18日(水)脂肪燃焼P(バンド):綿本さんヨガ12分P
19日(木)応用P(バンド) <200回記念>
20日(金)綿本さんパワーヨガ30分P
21日(土)綿本さんパワーヨガ30分P
22日(日)綿本さんパワーヨガ30分P

23日(月)綿本さんパワーヨガ30分P
24日(火)脂肪燃焼P(バンド):綿本さんヨガ12分P
25日(水)FULL THROTTLE(ビリー棒)
26日(木)ROCKIN‘ABS(ビリー棒)
27日(金)綿本さんパワーヨガ30分P
28日(土)スカルプト:綿本さんヨガ12分P
29日(日)  休み

30日(月)基本P(バンド)
 1日(火)TURBO CHARGED FAT BURNER(ビリー棒)
 2日(水)ELETE MISSION1(バンド):綿本さんヨガ12分P
 3日(木)基本P(バンド)
 4日(金)綿本さんパワーヨガ30分P
 5日(土)綿本さんパワーヨガ30分P
 6日(日)  休み

訓練内容はこんな感じで綿本さんのパワーヨガが多いような・・^^ゞ
でも動かないよりマシですものね!ヨガでも汗流れますから。

昨日の計測結果はメタボレコーダーに載せております!
嬉しいことについに48㎏台をマークしちゃいました^^
このまま頑張って持続させますぞー!(笑)

後程、皆さんのブログを徘徊しようと思っています^^ 楽しみだぁ~(^O^)
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

メタボレコーダー [ビリー]


たしか近畿は入梅してるはずですが雨はどこへ??
今日もカンカン照りの暑さです^^; はやくも夏バテしそう・・。

先週の後半はビリーさんが出来ず、綿本さんのパワーヨガに頼ってました。
そのせいか今日の計測結果では満足な状態でしたよ。(体重はそのままでしたけど^^;)

ビリーさん(193~196回目)

 5日(木)綿本さんパワーヨガ:30分P
 6日(金)綿本さんパワーヨガ:30分P
 7日(土)綿本さんパワーヨガ:30分P
 8日(日)   休み
 9日(月)下半身P(バンド)ヨガ:12分P
10日(火)ELITE MISSION1(バンド):ヨガ12分P
11日(水)Rockin‘Abs(ビリー棒)
12日(木)脂肪燃焼P(バンド):ヨガ12分P
13日(金)綿本さんパワーヨガ:30分P

綿本さんのパワーヨガのおかげで何とか1日1運動をキープ出来ました^^
しかし水曜日のRockin‘Absのせいか腹筋が痛くてヨガでも一杯一杯^^;
まだまだ鍛え方が足らん!ということでしょう(T▽T)アハハ!

計測結果はブログパーツに導入した『メタボレコーダー』に載せております。
これで常に表示されるため、元の体型には決して戻れません・・・ちょっと後悔(T_T)

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

タイミング悪いなぁ・・。 [ビリー]


先週は歯痛のためビリーさんやヨガにちっとも集中できなかった。
で、今週は気合を入れて・・・と思ってた矢先レディースデーに突入!(><)
結局、今週も3日間だけで後はボツになりそうです・・・。

ビリーさん(189回~192回目)
先週の土曜日はTAEBO LIVE IN LA!(ビリー棒)ヨガ12分
今週の月曜日に基本P(バンド)ヨガ12分。
火曜日にTAEBO CORE EXPRESS(ビリー棒)ヨガ12分
水曜日にTAEBO FAT BLASTING CARDIO(バンド)

最近は暑くなってきたので集中すると滝のように汗がでて気持ちいいんですよね。
なのでビリーさんが出来ない残り4日間はヨガに頼ろうかと思っています。
ヨガでも汗ばむ程度にはなりますからね~(^^) ま、これも様子を見ながらですが。
あとはリバウンドしないようにカロリー調整で今週は乗り切っていきますよー(^O^)/

そうそう。
サナギンさんのブログにあったブログパーツのKitt 私のブログにも貼ってみました。
どんな感じになるのか楽しみです!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今週のビリーと計測結果 [ビリー]


みなさんへのコメントへの返事が遅くなってしまってすみませんでした。

なんとな~く歯に痛みがあるような・・・と思ってたら急激にドカン!ときまして、
PCに向かう気力がなかったんです。
なのでビリーさんも手抜きのような感じになってしまいました^^;

先週から今日までのビリー(179回~187回目)

19日(月) Elite Mission1(バンド)・ヨガ12分
20日(火) Taebo Get Celebrity Fit Sculpt・ヨガ12分・19分
21日(水) Taebo Total Body Fat Blaster(バンド)・ヨガ17分・19分
22日(木) Taebo Fat Blasting Cardio(バンド)・ヨガ19分 
23日(金) パワーヨガ12分・19分・30分
24日(土) Taebo Total Body Fat Blaster(バンド)・ヨガ19分
25日(日) パワーヨガ19分
26日(月) Taebo Charged Fat Burner(ビリー棒)・ヨガ19分
27日(火) Taebo Charged Fat Burner(ビリー棒)・ヨガ12分
28日(水) 応用P(バンド)・ヨガ12分
29日(木) Taebo Total Body Fat Blaster(バンド)
30日(金) パワーヨガ70分

計測結果(5月17日~30日)

    *   体重: 51.0㎏→ 50.6㎏ (-0.4㎏)
    *体脂肪率: 25.5%→ 25.1% (-0.4%)
    *    BMI: 21.5→ 21.5   (±0)
    * 骨格筋率: 27.1%→ 27.4% (+0.4%)
    * 内脂肪Lv:   4→ 4     (±0)
    *   体年齢: 41歳→ 40歳  (-1歳)
    *皮下脂肪率: 22.7%→ 22.4%(-0.3%)

やはりビリーさんを集中して出来なかったせいか、あまり伸びませんでした^^;
28日の応用Pは前日でビリーさん10ヶ月になったので記念にチョイスしました。
いやぁ~どうやら選ぶ時期を間違えたみたいです・・。
痛み止めを飲みつつトライするもんじゃないですね。
しばし間を空けて再度チャレンジします!

明日は・・予定では基本Pなんですけど、流れ的にヨガ30分になるかもしれません^^ゞ
とにかく治療で痛みも引いたので頑張ります~(^O^)/


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

計測結果~^^ [ビリー]


今日は真夏のような暑さで、最高気温は29度でした~
そんな中ゴールデンウィークとは縁のない我が家では
旦那さんはお仕事、私は夏服と冬服の整理。
娘だけ暇を持て余してて「外出しようよー!」視線を出しまくり^^;
仕方なく中断して買い物に付き合い、その後大急ぎで続きを・・・。
なので本日はビリーさんはお休みでダンベルエクササイズだけとなってしまいました~^^ゞ

金曜日の計測結果(4月18日~5月2日)

    *体重:52.9㎏→51.9㎏ *体脂肪率:28.4%→27.3%  
    *BMI:22.3→21.9   * 骨格筋率:25.8%→26.2%
    *内脂肪率: 5→ 4   *体年齢:44歳→ 43歳(実年齢より1歳若返った~^^)
    *皮下脂肪率:24.7%→23.9%

やっと念願の骨格筋率が0・4%UP!全体的にもいい感じな結果で嬉しかったです(^^)v

先週からのビリー(160回目~170回目)

21日(月) 基本P(バンド)
22日(火) Taebo Get Celebrity Fit Sculpt ダンベルエクサイズ15分
23日(水) 基本P(バンド)
24日(木) amped Jump Start Cardio(ビリー棒)
25日(金) Taebo Core Express(ビリー棒) ダンベルエクササイズ15分
26日(土) 基本P(バンド)
27日(日) ビリーさん休み パワーヨガ(活力) ダンベルエクササイズ15分
28日(月) Taebo Fat Blasting Cardio(バンド)
29日(火) 基本P(バンド) ダンベルエクササイズ15分
30日(水) Taebo Rockin` Abs(ビリー棒)
 1日(木) 基本P(バンド)
 2日(金) Taebo Ultimate Taebo(1時間) パワーヨガ(活力)
 3日(土) ビリーさん休み ダンベルエクササイズ15分
 4日(日)     完全休筋日

来週はレディースデーに突入する恐れがあるため気合を入れた2週間でした~
そして超久し振りのTaebo Ultimate Taeboでは途中で息切れが・・・^^;;
テンポが速いわ長いわで1時間でギブアップでした~(T▽T)アハハ・・
来週は何回ビリーさんに会えるか分からないけど頑張るぞー!

そうだった・・ケストさんですが一時中断して「綿本彰さんのパワーヨガ」をポチしたので
まずそっちで慣らしてから最チャレンジしますね~^^ゞ

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。