So-net無料ブログ作成

今日も元気に?訓練だー! [ビリー]


今日は家でゴロゴロしている娘を連れて、久し振りにレンタルCDショップに行ってきました。
かれこれ半年ぶりに行ったんだけど、借りたい映画が目白押し^^♪
悩みに悩んだ末、HERO・ソウ4・西遊記・ファンタスティック4・パンデミックの5本をレンタル。
果たして2泊3日で消化できるか、ちょっと心配なんですけどね~(^^ゞ

で、娘はというと山のように積み上げたCDを両手に満面の笑み。その数14枚・・Σ( ̄∇ ̄|||
選んだCDはアニメの主題歌が殆どだったんですけどね~
私も映画を借りてるので却下も出来ず、1泊2日でレンタルしました。

帰宅後、急いでPCに取り込んでMDにも録音し、歌詞をコピーすべくコンビニへ・・・
そして再びレンタルショップに急行。無事に返却を完了させました(^^)

その後、多少グッタリしたものの何とかビリーさんにお会いできました^^;
昨日は短めのMission3を選んでいたので、今日はRockin`Bunsを選択。
でも後半で思いっきり後悔。これもワンワンがあったのね・・・(><)
ダブルになったところで両足ともギブアップ!
たまにしかトライしないから忘れてました(T▽T)アハハ・・・

明日からビリーも8ヶ月目に突入します^^
いつ皆さんと合同しても恥ずかしくないように頑張って訓練を続けますよー(^O^)/

タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今週のビリー [ビリー]


今日は完全休筋日にしました^^
ちょっと撮り溜めした映画やら特番が多くなってきたので、
娘と二人で、のんびり鑑賞するつもりです^^♪

今週のビリー(133回~138回目)

17日(月)応用P(バンド)
18日(火)Taebo Full Throttle
19日(水)Mission3(バンド)
20日(木)Taebo Get Celebrity Fit Sculpt
21日(金)Taebo Cardio Circuit 1
22日(土)スロトレ10分・Core Express(ビリー棒)
21日(日) 完全休筋日

今週は、とにかく脂肪燃焼させたくて有酸素系を多くしました。
だいぶ暖かくなってきたことだし分厚い脂肪のコートも脱がないとね^^
明日からは『下半身強化』を中心に頑張るぞ~(^^)

タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

たった3㎝、されど3㎝。 [ビリー]


今日は娘の卒業式に行ってきました。
お天気は・・・土砂降りと強風の嵐でしたよ。
卒業生の涙雨といったとこでしょうかね^^;

思い起こせば、特別な学校行事のたびに雨だったような。。。
6年間の運動会で晴れたのは1度。
遠足の雨天延期は当たり前。
自然学校、修学旅行ともに行き帰りが雨。
唯一、入学式だけは快晴でしたね~

4月の中学入学式には快晴を願いたいもんです。はい。

そうそう、カラダスキャンですが、身長を3㎝高く入力していたという痛恨のミス発覚!
入力しなおして計測をすると・・・でました~体脂肪率30.2%!!
ということは・・・昨年8月は+3.9(ビリーで減った分)の35.9%だったわけだ。

せっせと記録を付けて一喜一憂しながら頑張っていたというのに全てボツ・・・(T_T)
一気に気力がダウン。。。しばし放心状態でした。
あはは・・・・最初から仕切りなおしです。やるしかありません。
かなーり凹んでますけど^^; とにかく頑張ります! 
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

メタボ健診 [ビリー]


いよいよ来月から「特定健診 保健指導」がスタートします。
通称「メタボ健診」らしいんですけど、数値的にとても心配してるんです。。。

BMIは四捨五入で23だし、へそ回り85cmで、喫煙者だもん^^;
ウエストだったら大丈夫なんですけどね~
測る人によってはアウトかもしれません(T_T)

健診に行かないとペナルティーが科せられるので、行かなきゃ仕方ないし。
今から戦々恐々の日々です(T▽T)アハハ・・・


さて昨日のビリーさんの生レッスンに参加された皆さん、お疲れさまでしたぁ~
私も自宅で下半身Pでたっぷりと汗をかきましたよ!
後で皆さんのレポを拝見しに行きますね^^♪

今週のビリー(129回目~132回目)

10日(月) 休み(階段から転落の為^^;)
11日(火) 腹筋P(15分でリタイアの為、カウントなし)
12日(水) 最終P(バンド)
13日(木) LIVE IN LA!
14日(金) M3(バンド)
15日(土) 下半身P(バンド)
16日(日) 完全休筋日

今週は週初めのアクシデントのせいで満足に出来なかったです。
下半身Pでも2重バンドのところで左脚がギブ。
なので、今日は完全休筋日にしました(^^ゞ
明日から気持ちをサクッと切り替えて訓練再開します!(^O^)/


 
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いよいよ明日ですね^^ [ビリー]


ビリーの生レッスンに参加される皆さん~いよいよ明日ですね^^
一体どんなレッスンが待ち受けているのか、参加しない私でさえもワクワクしてます!
皆さん、思いっきり楽しんで来てくださいね!レポ心待ちにしてますよ~(^^)♪

さて、月曜日に派手なアクションを起こしてしまった代償が、ようやく癒えてきた感じで
今日のM3ではレッドバンドで使用でも大丈夫でした^^ 青タンも黄色っぽく変化してきたしね(^^ゞ
明日は久し振りに息子がやってきます^^ 
娘の卒業祝いを持ってくるって言ってましたが御飯が目当てかも(^^ゞ

そして今日の計測結果です。(3月7日→3月14日)

体重:56.6→56.1      体年齢:45→44    ウエスト:72→71
体脂肪率:27.8→27.5      BMI:23.0→22.8
皮下脂肪率:24.9→24.6    基礎代謝:1230→1223
骨格筋率:26.8→26.9     内脂肪LV: 5

やはり1週間だと特別な変化はないですね^^;
でも寒い冬から少しだけ暖かくなってきたおかげで、ビリー中にも汗かき具合が気持ちいい感じに^^
この調子で残り4ヶ月を頑張りますよ~^^
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初体験^^; [ビリー]


月曜日にサナギンさんへのコメントにも、ちらっと書いたんですけど
どんくさいことに自宅の階段から落っこちてしまいました^^;
1・2段の踏み外しはあったけれど、落っこちたのは初めてです。

階段には一応、転落しないように手すりが付けてあるんですけど、
このときは両手が荷物で塞がっていたんですよね。
一日のうち十数回の上り下りで慣れてますし油断してました。
8段くらいは滑り落ちたでしょうか。。。
でも荷物(ダンボールに入れた息子の服)はしっかり持ってましたよ~(笑)

その後、すぐに娘が学校から帰宅したので悟られないよう、
何事もなかったように家事の続きを。。。
だって滑り落ちたなんて、かっこ悪いですからね~

夜、お風呂の鏡で見てみると、右ひじ、右わき腹、右臀部、右ふくらはぎ、左肩に
見事な青タンが出来ていて、あと後頭部には、しっかりタンコブまで・・・(T_T)
でも青タンだけで骨折しなかったのはビリーのおかげだと思ってます!

昨夜のビリーですが、思ったように動けなくてスタートしてから15分でリタイアしちゃった^^;;
本日も、今からスタートしますが、力むと左わき腹が痛いので微妙・・・。
一応、出来るとこまで頑張ってみますね~(o^―^o)

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

一進一退 [ビリー]

みなさん、こんばんは~^^

更新出来ずにいたその間にビリー生レッスンの当選で盛り上がっていたのですね~
当選された皆さん、本当におめでとうございます!
まるで私事のように嬉しいです^^ なんたって生ビリーに会えるんですものね^^
皆さん張り切って頑張ってきてくださいね!レポ楽しみにしてますぅ(^^)

私はというと・・レディースデーにて、この2日間ビリーに会ってません(T_T)
復帰してからのメニューは、こんな感じ。

 <123回目~128回目>

1日(土) エリートM3(バンド)
2日(日) 基本P(バンド)
3日(月) Turbo Charged Fat Burner(ビリー棒)
4日(火) スカルプト
5日(水)   休み
6日(木) Core Express(ビリー棒)
7日(金) Rockin` Buns(ビリー棒)
8日(土)   休み
9日(日)   休み

金曜日の計測結果(2月1日→3月7日)

体重:55.6→56.6       体年齢:44→45     ウエスト:72→72
  体脂肪率:28.0→27.8     BMI:22.6→23.0
皮下脂肪率:24.7→24.9   基礎代謝:1218→1230
骨格筋率:26.6→26.8     内脂肪LV: 5

ドタバタしてた割には数値でみても、これといって進展ないですね^^;
夏まで、あと4ヶ月。気合の入れなおしです!頑張るぞ~(^O^)/

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おひなまつり^^♪ [ビリー]


今日は桃の節句、おひなまつりでしたね^^

我が家の娘は、女の子からは程遠いくらいの男まさりでして・・。
でも一応、性別上は女の子ですのでお祝いをしました(^^ゞ

ちなみに我が家では、娘がちらし寿司を嫌うので、おいなりさんなんです。
あとは卵焼きにウィンナーに、あさりの味噌汁というメニュー。
ひなあられが添えられていなかったら、普通の晩御飯ですもの。(T▽T)アハハ!


さて、ビリーのほうは、土曜日にM3、日曜日に基本P、今日がFat Burnerでした~(^^)v
やはり久し振りの基本Pはキツイですね・・。しっかり内腿が筋肉痛になってますもん。。。
ここ最近は数値にこれといった変動がなくて。これって停滞期に入ってるのかな?

今週末からは再びレディースデーに突入するだろうし、今のうちに頑張らねば!!
明日も頑張るぞ~~(^O^)/

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

お久し振りです~ [ビリー]


みなさん、お久し振りですm(__)m!
久し振りのせいかブログに何やら変化が?

実は、パソコンが壊れちゃったんです。。
で、修理に出したら長くなってしまって今まで更新できずにいました。

コメントの返事が途中から出来なくなり大パニックに陥ってしまって、
いろいろ試してみたのですが結局はドライブ交換という結果に(TOT)
コメントしてくれていた方々、本当に申し訳ありませんでした。


更新出来ない間に、いろいろありましたが、ビリーは何とか続けていましたよ!
(正確には息子巣立ちの後片付けなどで休みが多かったんですけどね^^;)

    <ビリー115回目~122回目>
 
14日(木) 息子の新居での準備
 15日(金)   同上
 16日(土) いよいよ息子の独り立ち
 17日(日) 我が家の後片付け
 18日(月) 息子の部屋をリニューアル
 19日(火) 娘の12歳の誕生日
 20日(水) Janp Start Cardio (ビリー棒)
 21日(木) Core Express (ビリー棒)
 22 日(金)  Elite M3 (バンド)
 23日(土)  休み
 24 日(日) 腹筋P (ウエイト・アンクル)
 25 日(月) Fat Blastng Cardio (バンド)
 26 日(火) Rockin` Abs (ビリー棒)
 27 日(水) 下半身P (バンド)
 28日(木)  休み
 29日(金)  Rockin`Buns (ビリー棒)

なんとまぁ・・15日間で8回しかやってませんでした・・|柱|ヽ(-ω-;)反省
来月は、もう少し気合を入れて頑張ります。

後程、じっくりと皆さんのブログへ遊びにいきまーす!(^^)♪

nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

11年振りの大雪! [ビリー]


今日は朝から夕方まで一日中、雪が降り続いておりました。
おかげで気温が0.5度という冷蔵庫よりも寒いという温度に!
こちら兵庫では信じられない光景でしたよ。。。

娘は、すぐに雪が止んでしまうと思ったのか朝から外で雪だるま作り。
指先を真っ赤にしながら小さな雪だるまを2体こしらえていました^^
この時間になっても軒下にちょこんと鎮座してますよ~

さてビリーですが5日にエリートM3を6・7日には息子の新居に出かけて掃除にて休み。
(本人は、いつになったら新居に行くんでしょうかね~^^ゞ困ったもんだ)
ようやく8日にNEWの『引き締め強化編』にチャレンジだぁー!と思ってた矢先、
レディースデーに突入してしまいビリーならず・・・。
仕方がないので差し支えない程度にダンベルや腹筋などしております。

はぁ・・・やりたいなぁ~NEWディスク(TOT)


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。