So-net無料ブログ作成
検索選択

暑いですね~ [ビリー]


皆さん、お久し振りです^^; 暑さで体調崩されてる方はいませんか?
こちら兵庫も連日猛暑で昨日は36℃!
部屋の中にいてもエアコン弱だと汗がじんわり・・・。
こりゃ~来月の電気代が恐ろしいです(T▽T)アハハ!

メタボレコーダー、先週の測定日であっさりと49キロ台に記録後退~
喜びも1週間だけでした。いかんなぁ・・^^;
やはり手作りパンの味見が響いてるんでしょうね~
・・・と思いつつ今朝もオレンジピールパンをガッツリいっちゃいました(笑)
これでビリーさんをしてなかったら・・・おぉ~怖!!

先々週からのビリー(210回目~219回目)

 7日(月) 綿本さんパワーヨガ30分
 8日(火) 綿本さんパワーヨガ30分
 9日(水) 脂肪燃焼(引き締め強化編)・綿本さんヨガ30分
10日(木) 下半身P(バンド)
11日(金) TURBO CHARGED FAT BURNER(ビリー棒)
12日(土) 脂肪燃焼P(バンド)
13日(日)     休み
14日(月) CARDIO CIRCUIT 2・綿本さんヨガ12分
15日(火) CORE EXPRESS (ビリー棒)・綿本さんヨガ12分
16日(水) ROCKIN` ABS(ビリー棒)
17日(木) TURBO CHARGED FAT BURNER(ビリー棒)
18日(金) CARDIO CIRCUIT 1・綿本さんヨガ19分
19日(土) 腹筋P・綿本さんヨガ12分
20日(日)     休み

日々の訓練は続けているけれど、どーも摂取カロリーが多いようで、
じわ~りじわりと体重が右肩上がり気味^^;;
原因は・・・やはりコレですね↓ (T▽T)アハハ!

080719_080333.JPG

タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

訓練報告~^^ [ビリー]


昨夜、2時間かけて訓練報告を作ったんですけど、
プレビューした途端に画面が固まってくれて・・・。

いつもなら全文コピーしてからプレビューするのに
今回はコピるのを忘れてしまって全てボツ。。。(><)

なので、昨夜は諦めて今せっせと打ち込んでおります^^;
っていうか、更新をサボるからいけないんですよね~(T▽T)アハハ!

実は、先週ホームベーカリーを購入したんです。
初めてパンが出来上がった時は嬉しくて嬉しくて^^♪

それから毎日のように、いろんなパンを焼いてます。
今も背後でガタンゴトンと生地を練っていますよ~
ちなみに品は『焼きカレーパン』です(^^)

ただ、パンはカロリーが恐ろしく高いので味見が怖い怖い^^;;
その分、ビリーさんと綿本さんで頑張らねば!(笑)


ビリーさんと綿本さん報告(197回目~209回目)

14日(土)TURBO CHARGED FAT BURNER(ビリー棒)
15日(日)  休み

16日(月)ELETE MISSION2(バンド):綿本さんヨガ12分P
17日(火)綿本さんパワーヨガ30分P
18日(水)脂肪燃焼P(バンド):綿本さんヨガ12分P
19日(木)応用P(バンド) <200回記念>
20日(金)綿本さんパワーヨガ30分P
21日(土)綿本さんパワーヨガ30分P
22日(日)綿本さんパワーヨガ30分P

23日(月)綿本さんパワーヨガ30分P
24日(火)脂肪燃焼P(バンド):綿本さんヨガ12分P
25日(水)FULL THROTTLE(ビリー棒)
26日(木)ROCKIN‘ABS(ビリー棒)
27日(金)綿本さんパワーヨガ30分P
28日(土)スカルプト:綿本さんヨガ12分P
29日(日)  休み

30日(月)基本P(バンド)
 1日(火)TURBO CHARGED FAT BURNER(ビリー棒)
 2日(水)ELETE MISSION1(バンド):綿本さんヨガ12分P
 3日(木)基本P(バンド)
 4日(金)綿本さんパワーヨガ30分P
 5日(土)綿本さんパワーヨガ30分P
 6日(日)  休み

訓練内容はこんな感じで綿本さんのパワーヨガが多いような・・^^ゞ
でも動かないよりマシですものね!ヨガでも汗流れますから。

昨日の計測結果はメタボレコーダーに載せております!
嬉しいことについに48㎏台をマークしちゃいました^^
このまま頑張って持続させますぞー!(笑)

後程、皆さんのブログを徘徊しようと思っています^^ 楽しみだぁ~(^O^)
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

蒸し暑いですね^^; [日記]


またまた更新が留まってしまった^^;
こう蒸し暑い日が続くと何をするにも億劫になってしまって・・・。
コメントしてくれたみなさん遅くなってしまい、本当にすみません(><)

さて、カロリーコントロールで3ヶ月が過ぎました~
飽きもせず、毎晩のように豆腐&大豆料理を食べてます。
3ヶ月間の推移は、こんな感じになりました^^

            (スタート)  (1ヶ月) (2ヶ月) (3ヶ月) 
    *   体重: 56.3㎏→ 52.9→ 51.0→ 50.4
    *体脂肪率: 30.2%→ 28.4→ 25.5→ 23.9
    *    BMI: 23.7→  22.3→ 21.5→ 21.3
    * 骨格筋率:23.7%→ 25.8→ 27.1→ 28.0
    * 内脂肪Lv:   6 → 5 → 4 → 3     
    *   体年齢:  47歳→  44 → 41 → 39
    *皮下脂肪率:26.6%→ 24.7→ 22.7→21.7
    *   ウエスト: 73cm→  ? → 67 → 64
    *   へそ周り: 85cm→  ? → 76 → 75
    *     太もも: 56cm→ ? → 51 →  49 

ここ最近、体重のほうに変化が出てこなくなってきたみたい。
私の運動量では、ここいらが限界なのかもしれませんね。
メタボ健診に引っ掛からないように始めたカロリーコントロールですが、
これからはキープ一筋!欲を言うなら筋力UP、脂肪DOWNで頑張りたいな^^


タグ:ダイエット
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メタボレコーダー [ビリー]


たしか近畿は入梅してるはずですが雨はどこへ??
今日もカンカン照りの暑さです^^; はやくも夏バテしそう・・。

先週の後半はビリーさんが出来ず、綿本さんのパワーヨガに頼ってました。
そのせいか今日の計測結果では満足な状態でしたよ。(体重はそのままでしたけど^^;)

ビリーさん(193~196回目)

 5日(木)綿本さんパワーヨガ:30分P
 6日(金)綿本さんパワーヨガ:30分P
 7日(土)綿本さんパワーヨガ:30分P
 8日(日)   休み
 9日(月)下半身P(バンド)ヨガ:12分P
10日(火)ELITE MISSION1(バンド):ヨガ12分P
11日(水)Rockin‘Abs(ビリー棒)
12日(木)脂肪燃焼P(バンド):ヨガ12分P
13日(金)綿本さんパワーヨガ:30分P

綿本さんのパワーヨガのおかげで何とか1日1運動をキープ出来ました^^
しかし水曜日のRockin‘Absのせいか腹筋が痛くてヨガでも一杯一杯^^;
まだまだ鍛え方が足らん!ということでしょう(T▽T)アハハ!

計測結果はブログパーツに導入した『メタボレコーダー』に載せております。
これで常に表示されるため、元の体型には決して戻れません・・・ちょっと後悔(T_T)

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

タイミング悪いなぁ・・。 [ビリー]


先週は歯痛のためビリーさんやヨガにちっとも集中できなかった。
で、今週は気合を入れて・・・と思ってた矢先レディースデーに突入!(><)
結局、今週も3日間だけで後はボツになりそうです・・・。

ビリーさん(189回~192回目)
先週の土曜日はTAEBO LIVE IN LA!(ビリー棒)ヨガ12分
今週の月曜日に基本P(バンド)ヨガ12分。
火曜日にTAEBO CORE EXPRESS(ビリー棒)ヨガ12分
水曜日にTAEBO FAT BLASTING CARDIO(バンド)

最近は暑くなってきたので集中すると滝のように汗がでて気持ちいいんですよね。
なのでビリーさんが出来ない残り4日間はヨガに頼ろうかと思っています。
ヨガでも汗ばむ程度にはなりますからね~(^^) ま、これも様子を見ながらですが。
あとはリバウンドしないようにカロリー調整で今週は乗り切っていきますよー(^O^)/

そうそう。
サナギンさんのブログにあったブログパーツのKitt 私のブログにも貼ってみました。
どんな感じになるのか楽しみです!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今週のビリーと計測結果 [ビリー]


みなさんへのコメントへの返事が遅くなってしまってすみませんでした。

なんとな~く歯に痛みがあるような・・・と思ってたら急激にドカン!ときまして、
PCに向かう気力がなかったんです。
なのでビリーさんも手抜きのような感じになってしまいました^^;

先週から今日までのビリー(179回~187回目)

19日(月) Elite Mission1(バンド)・ヨガ12分
20日(火) Taebo Get Celebrity Fit Sculpt・ヨガ12分・19分
21日(水) Taebo Total Body Fat Blaster(バンド)・ヨガ17分・19分
22日(木) Taebo Fat Blasting Cardio(バンド)・ヨガ19分 
23日(金) パワーヨガ12分・19分・30分
24日(土) Taebo Total Body Fat Blaster(バンド)・ヨガ19分
25日(日) パワーヨガ19分
26日(月) Taebo Charged Fat Burner(ビリー棒)・ヨガ19分
27日(火) Taebo Charged Fat Burner(ビリー棒)・ヨガ12分
28日(水) 応用P(バンド)・ヨガ12分
29日(木) Taebo Total Body Fat Blaster(バンド)
30日(金) パワーヨガ70分

計測結果(5月17日~30日)

    *   体重: 51.0㎏→ 50.6㎏ (-0.4㎏)
    *体脂肪率: 25.5%→ 25.1% (-0.4%)
    *    BMI: 21.5→ 21.5   (±0)
    * 骨格筋率: 27.1%→ 27.4% (+0.4%)
    * 内脂肪Lv:   4→ 4     (±0)
    *   体年齢: 41歳→ 40歳  (-1歳)
    *皮下脂肪率: 22.7%→ 22.4%(-0.3%)

やはりビリーさんを集中して出来なかったせいか、あまり伸びませんでした^^;
28日の応用Pは前日でビリーさん10ヶ月になったので記念にチョイスしました。
いやぁ~どうやら選ぶ時期を間違えたみたいです・・。
痛み止めを飲みつつトライするもんじゃないですね。
しばし間を空けて再度チャレンジします!

明日は・・予定では基本Pなんですけど、流れ的にヨガ30分になるかもしれません^^ゞ
とにかく治療で痛みも引いたので頑張ります~(^O^)/


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

停滞期脱出? [日記]


毎日200gづつくらい落ちていた体重がピタッと止まって3週間。
51.0kg.台からなかなか突破出来ずにいました。
それが、ようやく今朝50.9kg.をマーク!
体脂肪も24.8%と24%台に^^  な・長かったなぁ・・・。

ここ最近、つまみ食いが増えていたのが原因だったみたい。
体って正直ですね~(T▽T)アハハ!

今日は私がカロリーコントロールに目覚めた本を紹介します(^^)
31741670.jpg
著者の美波紀子さんのお言葉によると・・・
52歳(158cm)で、この晩ごはんダイエットを始めて7ヶ月で54㎏から42㎏、
体脂肪が29%から19%に! そして5年間リバウンドしていないそうです。

で、半信半疑のまま私も実践してみたところ、2ヶ月で5㎏の減量に成功^^♪
カロリーコントロールって凄いんだと納得しました。
気になる方は読んでみてくださいね^^ お値段は533+税だから600円くらいです。

あと美波紀子さんの豆腐レシピを載せたブログもあるので貼っておきます。
http://xn--ecki4eoz5084jgbqa.com/
ちなみに、このレシピにある「とろふわ納豆」で苦手な納豆が大好きになりました^^
興味のある方は覗いてみてくださいね~(^O^)/

タグ:ダイエット
nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カロリーコントロール2ヶ月目 [日記]


カロリーコントロールを始めて2ヶ月たちました^^
何だかあっという間に過ぎた感じがしてます。
そこで現在の状況をスタート時と比べてみると・・・。

    *   体重: 56.3㎏→ 51.0㎏ (-5.3㎏)
    *体脂肪率: 30.2%→ 25.5% (-4.7%)
    *    BMI: 23.7→ 21.5   (-2.2)
    * 骨格筋率: 23.7%→ 27.1% (+3.4%)
    * 内脂肪Lv:   6→ 4     (-2Lv)
    *   体年齢: 47歳→ 41歳  (-6歳)
    *皮下脂肪率: 26.6%→ 22.7%(-3.9%)
    *   ウエスト: 73cm→ 67cm (-6cm)
    *   へそ周り: 85cm→76cm (-9cm)
    *     太もも: 56cm→ 51cm (-5cm)

結構いい感じでコントロール出来たんだなぁ~と嬉しくなっちゃいました^^
ガリガリではなくて、筋肉量も若干だけど増えてるし。
これからも、今のペースで続けていこうと思います^^

さて、ビリーさんの方はレディースデーに突入したりしたので
お休みが増えてしまい、その分ヨガが多くなってしまいました。

先週と今週のビリー(171~178回目)

 5日(月) 基本P(バンド)
 6日(火) スカルプト・ダンベルエクササイズ15分
 7日(水)    休み
 8日(木)    休み
 9日(金) パワーヨガ(12分・30分・21分)
10日(土) パワーヨガ(12分・30分・21分)
11日(日) Taebo Fat Blasting Cardio(バンド)・ヨガ(12分)
12日(月) 基本P(バンド)・ヨガ(12分)
13日(火) ヨガ(12分) 頭痛でビリーさんは休み
14日(水) 基本P(バンド)・ヨガ30分
15日(木) Taebo Turbo Charged Fat Burner(ビリー棒)・ヨガ(12分)
16日(金) 下半身P(バンド)・ヨガ(12分)
17日(土) Elite Misson 3(バンド)・ヨガ(12分)
18日(日)    完全休筋日


あれま・・ヨガが増えたらダンベルエクササイズが減ってしまった^^;
これからは振り分けが大変になってきそうです。
でも、どれも楽しく出来るからいいかな(^^)♪来週も頑張ろう~っと!

nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨガも継続中~^^ [ヨガ]

新しくポチした「綿本 彰さんのパワーヨガ」にすっかりハマってしまった私。
ショートプログラムが多いので届いてから、ほぼ毎日やってます^^ゞ
午前中に9分とか12分のコースを選んで午後はビリーさんのスタイル

このDVD、ナレーションも綿本さんなので声だけ聞いてると
ついつい甘~いマスクのケストさんが浮かぶんですよね~(笑)
今日も午前中に30分コースで引き締めて午後に基本Pでお腹いっぱいです(^^)

ただヨガでドックの姿勢のあとで肩が痛くなっていて、
だんぱさんに相談してみたところ、すぐに原因が判りました。
私の場合、両足の力を後ろ方向にかけてなかったんです^^;
踵が床につかないので、前方向ばかりに力が入ってたみたい。
まだまだ勉強不足ですね。明日からは気持ちよーくドックが出来そうです^^
だんぱさん、ありがとう~(^O^)/


タグ:パワーヨガ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

パワーヨガ [ヨガ]

080508_160236.JPG
ケストさんで脱落してしまい、次に購入したのが、このDVD付きの本。
エクササイズを通しで行って70分とヨガ教室並みの長さですが、
一つ一つのポーズを分かりやすく何度も行うので初心者の私にはピッタリでした^^

あと目的別プログラムも6種類ありました~

「朝の目覚めスッキリ:9分」→太陽礼拝・V・太鼓橋・赤ちゃんの各ポーズを3セット

「やせ体質をつくる:12分」→太陽礼拝・英雄のヴィンヤーサの各ポーズを3セット

「おなかを引き締める:17分」→ネコの呼吸・ハト・ねじり・背中を伸ばす・V・
                     太鼓橋・赤ちゃんの各ポーズを3セット

「疲れを取り代謝をアップ:19分」→太陽礼拝・三日月・三日月4・ハト・ねじり・
                       背中を伸ばすの各ポーズを3セット

「短時間で全身を引き締める:30分」→英雄のヴィンヤーサ・三日月3・三日月1・半月
                         ピラミッド・ピラミッドねじり・三日月・三角4
                         V・太鼓橋・赤ちゃんの各ポーズを3セット

「夜のグッスリ睡眠:21分」→太陽礼拝・ハト・ねじり・背中を伸ばす・肩立ち・鋤・
                   ワニ・赤ちゃんの各ポーズを3セット

この中で私が気に入ってるプログラムが「疲れを取り代謝をアップ」「夜のグッスリ睡眠」で
届いてから毎日チャレンジしています^^ ほんとグッスリと眠れますよ~

今日はまだビリーさんが出来ないので「短時間で全身を引き締める」の30分コースを選択。
この中で苦戦したのが半月のポーズ。側転してるところを静止させたようなポーズですよね^^;
バランスが上手く取れなくて今にも後ろに倒れそう・・・。難しいです^^;

こんな状態ですのでケストさんへの昇格はまだまだ先になりそう。
皆さんはケストさん頑張ってくださいね~(^O^)/

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。